スポンサーサイト 


ある病院。 

先週、ハニさんを検査の為に病院に連れて行く前日。。
とある病院も家から近場なので、連れて行く事を一瞬考えた。
が、結局そこよりも遠いけれど友人の通っている病院を紹介
してもらう事にしたのだけど。。

この日、この「とある病院」に行かないで良かったです。

以下のURLは、ある動物病院を相手に現在起こされている動
物診療訴訟の原告側の多くの告発を集めたHPです。
テレビのニュース特集でも数回取り上げられているので、知っ
ている方も多いかと思いますが。。

http://doggynavi.com/


自分の所で記事を提示したのは、「こうゆう事があった~」
と騒ぎたかったからではなくって。。
私達は言葉を喋れない動物を家族の一員として飼育し、生活を
整える側の人間です。
この病院の人物の様な、やたら立派な肩書きを初めとする一方
的な情報を、即鵜呑みにしてしまうのは時として怖い事だな。。
と思ったから。
生きていれば、緊急時やなかなか体調が回復しない時もあるか
も知れません。藁をも掴む気持ちで病院探しをする場合だって
あるかも知れない。そんな時こそ、大切な家族の為に落ち着い
て情報を集め、多面的にみた判断を下せたら。。と思います。


スポンサーサイト

コメント

良かった・・・

この病院、私もアチコチで耳にします。テレビでも報道されているし、ネットでもかなり話題になっている有名な悪徳病院のようです・・・
ハニさんがここに行かなくて本当に良かった。
でも、本当に信用して良い病院を探すのって苦労しますね・・・・(T^T)

少し前に被害にあった方のブログを
たまたま見つけて、そこからこのページも読みましたが。。。
緊急の時ほど、冷静な判断て難しいですよね。でも命に関わる事だから、そういう時こそ落ち着かないといけないのだけど。
病院選び。。。ホント難しいですよね。
うちも車で30分はかかるから、もうちょっと近場であればいいんだけどなぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

久々に遊びにきて

知ったよ、このこと。多摩センターの病院大変なことになっているんだね。ハニさん、本当に良かった・・。人事じゃないし、ウェブの情報を緊急の時こそ冷静に判断しなくちゃいけないっていうこと肝に銘じておきます。 

あんとす。さん
病院探し(&選び)は人間以上に難しいと感じますね~ほんとに。
先端医療をあつかっている所でも、必ず良いでもないし。。
飼い主同士の情報交換って大切だなって思います。って訳で
こっそり色々参考にさせてもらってますよ(^^)

ashiatoさん
人伝いの悪評や、ニュースになっていたせいもあって、その筋じゃ
有名な病院なんですね。
甘い事葉には気を付けろ!と、医者の信用問題を計りに掛けるのは
嫌な気持ちもするけれど、守る立場なら普段から「いざ」という
時の為に調べておかなきゃなぁって思いました。。

秘密のコメントさま
いつも、先輩方の情報の早さ&多さには感心します。これからも
助言&こういったお話が聞けたら超幸いです(^^)

くりちゃん
おーっ!ご家族揃って元気~?
救急医療って、犬もそうだけど小さい子供を抱えてるお母さんにも
情報が欲しい事だよね。家は幸いにも子供が夜間の救急医療に
掛かる事はなかっただけで、実はちゃんと行く先の候補とか考えて
なきゃいけなかったんだよなぁ(反省)
今回の場所はお互いに、車でパっと行けちゃう場所なだけに
怖いわぁ。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

