スポンサーサイト 


手羽先にストロー 

大羽が抜けて、小さくなったブリのお手て(手羽先とも言う)に
ストローが生えてきた。

IMGP2088.jpg
じゃーん 

新しい大羽は、このストローみたいな皮に包まれた状態で生えて
くる。この皮を嘴で序々に突つき壊していくと、羽の一枚一枚が
開いて立派な大羽になるの。

IMGP2081.jpg
「ぴゃっぴゃっ」って可愛いカオで寄ってくるけど。。

IMGP2072.jpg
まだ触られたくないから、そそくさと逃げる

考えてみたら、自分の指先から楊枝程の固い物質が生えてくるん
だもん。。痛痒いだろうし、触られたくないわよね~
でもさ。。。
私には「可愛がって♪」って寄って来るけど、子供やハニさんには
ドラ声で「あっち行ってっ!大っキライっっ!!」って追い返す。。
これだけ遠慮なく好き嫌いが言えたら、ストレス貯まらないんじゃ
ない? ねぇブリ様。。(^^;)

スポンサーサイト

コメント

アップで撮ると雲の中からチョコチョコと顔を出してる飛行機の翼みたい。
そうか、いきなり羽根が生えてくるわけじゃぁないんだね。
こういう状態を自分で羽にしていくのかぁ。
きっとさ「綺麗になぁれ♪」とか言いながら作業してるんだよね(^^)

ぴーぽんさん

「綺麗になぁれ♪」は絶対言ってると思うよ(笑)
羽繕いしてる時って、眼を閉じて「ぴよぴよ」言いながら楽しそ~
に没頭してるの。かなりナルシストっぽいです(^^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

