スポンサーサイト 


風邪予防 

空気が乾燥し出したなぁ。。と思うと、子供の学校で風邪が
流行り始める。
毎日外から帰って来ると、うがい・手洗いを口煩く言って実行
させても子供は咳ゲホゲホ 鼻はズーズー(´-`)
うがいの効果どころか、日々酷くなってる気がするんだけど。。

原因は、多分奴らのやってる事が「ザル」だからだと思う。
煩く言わなきゃ、手を数秒水に付けただけで「洗った~」だし
1日1回でもうがいすれば「ちゃんとやったもん!」になる
しかも、やってほしい時にやらないし。。
外で遊んで熱けりゃ、すぐ半袖一丁で走り回って帰って来て
「寒い~」とコタツに潜り込む。
フロ上がりはいつまでもパンツ一丁&濡れ髪でウロついてる。
子供だから風邪予防なんて気に掛けちゃいないのね(´-`)
キーキー怒鳴りちらしてもキリがない。。

あやつらにも、私お気に入りの「ウイスキーうがい」させたら
一晩で喉スッキリするんだけどな。(喉焼けるけど)
私がやってると、面白がって「やるやる」言うけど(ガキは皆
言うよね・笑)大人になるまで出来ないのね~ん
まことに残念じゃ。

あと、子供の風邪予防はリンゴ食べさせる事かなぁ。

スポンサーサイト

コメント

私も

ザルっぽいんだけどね 笑

TVで見たけど爪の付け根にバイキンが溜まりやすいんだって。
それ見てまだ数日だけどゴシゴシ洗ってますv-8

風邪の予防には蜜柑もいいらっすぃ~。
確か、ビタミンCを摂取してやるといいんだよね。
それと紅茶うがい。
これはうがい薬よりも殺菌効果が高くてしかも出がらしでいいんだって。
万が一飲み込んでも安全だしね。
人肌くらいの温度でうがいするとよりいっそう効果的だそうですぞv
大人になったらウィスキーでも焼酎でもアルコールでうがいできるんだけどなぁ(笑)

*ケイさん
そうね~ケイさんが、キチキチして青筋立ててるのは。。
ちょっと想像出来ないかも(爆)

ちなみに私も、自分の事にはかなりザルだったりする(笑)

*ぴーぽんさん
紅茶って殺菌力あるんだね~驚いた。でもそういや緑茶の出がらし
も殺菌効果高いって聞いた事あるなぁ。。茶ってすごいのね。。
もっと飲んどこう。
酒は。。ぴーぽんさん宅が近所だったら、夜うがいしにしょっちゅう
オジャマしてると思いますだ(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

