スポンサーサイト 


PD鑑賞会 

PDの鑑賞会に行ってみた。
今までお友達から聞いた話によると、かな~りお偉い方っぽい
ご年配の審査員の方が、各自の犬の評価してくれたりするらしい。
(そのまんまだ。。)

IMGP2099.jpg
ふ~ん そぉぉ

でも警察犬協会の主催だけあって、警察犬の捜査作業のデモや
臭気選別の作業、服従訓練のデモも見られました♪
私、選別作業見るの好きです。
作業中に探し出す「アタリ」の匂いを、これでもか!とばかり
ふ~んかふんか嗅がせている時の姿も
選別台に並んだ布を、犬が端からてれれ~って臭いを取ってく
様子も好き。
今回作業した子は、嬉しさからか最初は調子づいて布バラまい
ちゃって答えが分からなくなってたけど、後はバッチリ正解!
みんな作業する時の顔が楽しそうでした。

警察犬指定7犬種についてもお話されていたけど、コリーとボ
クサーの参加者がいなくて残念なり。。見たかったなぅ

品評はその後。
今年は参加が多いからか、シェパは雄雌ごとに分けての参加で
参加者は犬を連れてリンクを歩く→走ってる所を見てもらう。

IMGP2100.jpg


年齢順で並んだ犬(来月10歳のハニ子は女子の最後)一頭一頭
に評価をくれるんだけど、年配なセンセイだと専門的な単語並ぶ
のかな~と思いきや、フツーにライトな説明でどの犬にも、その
犬の良い所を見てくれていました。
ハニさんが「年齢より若い」と言われて、自分の事でもないのに
気を良くしてリンクを出たワシとハニさんでした。

今日はお天気が心配されていたので、予定をじゃんじゃん進行
させて、昼食後はビンゴゲームやって終了。
ビンゴって毎回終了近くまで当たらないけど、今回もそう。。
バスバスと穴は開いても、その先が滞る(笑)
でもいいのだ!友人宅のパパさんと「ここで運を使わなければ
年末ジャンボが当たる確率が高くなる(ハズ)」と言う事にし
たんだも~ん。
ビンゴの景品は犬用レトルトフードを貰った♪(美味そう。。)

今日お世話になった皆様、お疲れさまでした!

IMGP2111.jpg
いつまでも童顔な歌シェパ、マックス

IMGP2117.jpg
レイちゃん。。めっさかわぇぇ~

会場がお開きになった後は、空いた場内の隅っこで練習。
フリーで練習するのは久しぶりなので、私もハニさんも嬉しい♪
訓練って言ったってゲーム感覚(^^)でもお互いうんと楽しん
だのでした。


スポンサーサイト

コメント

面白そう~

昨日は結局行けずじまいで、残念。
なんか楽しそうですね♪
来年は行きたいなぁ。
Antis10歳になってるけど、ハニさんみたく走れるかしら。

いただいたタラ、美味しく食べてまーす(^^)
ありがとうございました♪

昨日は、お疲れ様でした~!
雨降らなくて本当に良かったね。
しかし、今年は男子列の最後になってしまったのだ。。つくづく、Maxもシニアになったんだなぁと感じた。 来年は、老人部に出場?!(爆)

おつかれさまでした~♪
居残り銀河も久々広い所で訓練出来て嬉しそうだった^^
日曜と続けて嬉しいシェパ三昧だったね♪

お疲れ様でした~
あれが噂の「参加型鑑賞会」なのですね。
ぢつは初参加で、リンクに出て走らされた時には「しまった!」と思いましたが(爆)
昨夜はふくらはぎがぱんっぱんだったです。
でもしぇぱまみれで楽しかったです♪

いいなぁ~♪
東京ではそういった催しがあるんだね。
っつーか、大阪方面であったとしてもチェックしてなかったりして(^^;)
ハニ子さん、まだまだお若いのね~!
良い事だわっ!!
まだまだこれからですわよv(^^)

*あんとす。さん
雰囲気が和やか~で、ゆるゆると楽しめました。ただ、普段走っていても
犬を先行させる事がないので、ショー的な走りは出来ませ~ん(笑)
ガイロも見られたし、アンティス&アスターにも
訓練ジーガーで
またお会い出来たらなぁ。。

*さっちーさん
昨日はマックスと、歌えて楽しかった♪
私の当面の目標は「飼い主がシニア」部門にさせられない様に
若作りする事かも(笑)もう頭の中身がやばくてやばくて。。

*ケイさん
昨日ね、琴がリンクで落ち着いてるの見て「成長したなぁ。。」って
感じました。ビンゴやってたケイさんが「メガネが無いとビンゴ
の紙の番号が見えない!」と言ってたのを見て、ケイさんの成長を。。
以下自粛(笑)また近い内遊びましょうね♪

*ashiatoさん
あれ?去年は行ってなかったんだ?
私も初参加だったの~ じゃ昨日はお互いに、初ういしかったのね!
私も走る時、ベンチコート脱いどきゃ良かった。。でした(笑)

*ぴーぽんさん
ハニさんは若いらしい。。でも飼い主にはコメントなしだったの(笑)
走っている時、犬を先行させつつ速対歩になるように気にしてたら
訓練所の先生に「もっと早く!」と言われて頑張りますた(^^)
。。出来は置いといてだけど(笑)
私も、あんま予定チェックしてないので、いつも
誘ってくれる友人達
に感謝してますの~。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

