スポンサーサイト 


干支のせいか? 

一号は鼻が良い。

昨日頂いたレトルトフードを開けてみたら、いーにほひ~
こうゆうのって、ほんと美味しそうな匂いする。
これを嗅ぎ付けた一号。
「ちょうだいちょうだいちょうだい」と煩い。
「ごはんに掛けて食べたい!」とまで言う(味薄過ぎだよ)
昨日一緒に頂いた試供品、ロイヤルカナンのドライフードを
見た時も「開けて良い?ねぇ」と煩かった

一号はドッグフードを「味見」と称してポリポリ食べる。
味見するのは私もだけど、一号は食べて「おいし~」と言う。
ラムやビーフ、ターキーなどそれぞれの味の違いが、ちゃん
と分かるらしい。今のフード食べても「美味しいけど、やっぱ
りラムよりビーフのがいい」だそうで、一番美味しいのは、
ターキーなんだって。

ふぅぅぅ~~ん。。。分からん。 私には分からない味覚だ!
戌年生まれって、鋭いのか?

翌年生まれの2号はそんな1号を「犬だからねぇ」と言う。。
でも、そんなあなたも結構猪っぽいですから(笑)


スポンサーサイト

コメント

1号ちゃん鼻も良いんだろうけど
味覚が発達してるのではないかぇ?
味覚が発達してるっていうのは適切な日本語かどうか分からんけど(^^;)
これは大事にせなあきまへんで~!!
きっとね、うりさんがきちんとお料理した物を食べてるからだよ(^^)

ぴーぽんさん

家で作ってるもの。。ですか?
ふっふっふ。威張れないけど家は粗食です。ロバにも負けないかも(笑)
あ、これじゃちょっと悲しい?
でも今の学校では「食育」を始め、素材の持ち味を活かすよう薄味に
作られていますよね。食べる「質」を味わう事で学ぶのは家庭で育ん
でいく大切な事なのに、学校単位で取り組んでくれてるのには私も感謝
しています(^^)ただ。。これがドッグフード
に転ぶって??
本末転倒(笑)って感じかのぅ。。

ナイスな才能

何だか、撮る人間が変わると被写体の印象も変わるんだなぁと思いました。
へぇ、こんな顔もするんだ。とか。>レイ

確かに、ラムとビーフは味違いますねぇ。
SDのシニア缶(チキン)は何故かトマトの匂いがしますよ…。
違いの解る子なんですね。一号ちゃんは。
缶詰は醤油かけないと食べれないかもしれませんが(匂いだけでならご飯おかわりできそうです)、ドライって結構塩っけ多いですよねぇ。それでも必要な範囲でしかはいってないんでしょうけれど。

うちの弟はウサギなので耳いいですよ。
でも、鼻もいい。
でも一人だと寂しくて死んぢゃうのっ(爆)

桜軌さん

む。。。桜軌さんも分かるとは。。すごい。
私はどれ食べても、酸っぱいような味があるような無い様な
ボソボソしてるとか「味が分かる」とはほど遠いです。(笑)
犬の「味覚」と嗅覚の関係、犬に直接聞いてみたいもんです。

干支と人って、照らし合わせると案外面白いですね~ 
(一人だと寂しくて死んぢゃうのっ>爆)
その昔、部屋をちっとも片付けない子供だった私に母親はよく
「やっぱり鳥だから片付けゃしない!」とよく怒ってたの(^^;)

ありがとうございました~!

テトのこと心配してくれてありがとうございました!おかげさまで全く変わらない元気なテトになりました(笑)
うりさんトリですか!わたしはイヌです!やっぱり後方乗ってたということは、同年代とおもってました(笑)

なんてすごい才能!!

ご無沙汰しております。お元気ですかあ?私の方はイマイチだけど、なんとか元気に過ごしております。
こないだジーガー行かれたんですね。近いから羨ましいわん!
いつかは行ってみたいと思ってたりするけど、どうなんだか・・・
さてさて、1号ちゃんすごい嗅覚持ってんのね♪何を隠そう、私も実は犬並みの嗅覚を持ってるのぉ♪犬からみたら「ケッ」って感じだろうけどね・・・ちなみに、私はうしだよん☆

*猫二さん
あらっ、干支はお隣さんだったのね♪
。。。なんて嬉しくなっちゃたんだけど~
ぢ、ぢつは一回り違ってたりして(ガーーン!)
うっっ、アタシ真実を知るのが怖くなりました。

テトちゃん、元気で何よりです!よかったぁ(^^)

*ダンテママさん
ジーガーや、ST競技会の会場は家からも「近~い」とは言えない
んだけど、大きな大会はこっち方面で開催されるもんね。
こうしてちょくちょく行けるのは、ありがたいって事ですね。
で、すごい嗅覚持ってると、困る時もない?(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

