スポンサーサイト 


なまえ 

珍しくテレビを見た。
ほすぉぎかどぅこの、鑑定番組。

あぁいう、占いだとか鑑定を見ると、普段は気にも留めても
いなのに、突然気になって自分の子供の姓名判断をしてみた。

ネットで、カチカチカチカチ。。。ちーん(音出ないけど)

な、なんか。。。めっさだめっぽい。
金運良くないし、犯罪傾向にあるとか、虚弱体質とか
もう「えぇぇぇーー!」って感じ。 ガーーーン!!

他でやり直しても、大して変わらず。ガーーーン!!

  _| ̄|◯ 「・・・・。」

自分の子供に、幸せになってほしいとは、彼らがお腹に居た
時から今まで、ずーーっと思ってるけど、姓名判断に凝って
命名した訳ではないの。。
むぅー。。10数年前に返れるならば、子供の名前考えてる
自分にアドバイスしてやるか?

あ、これ出来ても死ぬんでしたっけ? 妄想やめやめ~!

あぁ
犬だったら名前変えても家裁に届け出が不要なのに~
すごいセンスの名前付けても、文句言われないのに~

ちょっと悩んでみて。。
家の男子には婿に行ってもらうか?(こんな解決策かよ)

真剣に考え出したんだけど、さっきニュースで「霊感商法で
高額印鑑売り付け」ってやってた。
やー!気にし過ぎてこんなのに引っ掛かっちゃいかんし、暫く
姓名判断の事考えるのはヤメにしよう。
うん☆それがいいわ!
。。と言う事にした。

あぁ、結果的に意味のな~い文になってしまいました。はは。
スポンサーサイト

コメント

ん~・・・・名前かぁ。
あのね、わたすのばやい・・・。
兄は名前屋さん(姓名判断みたいなもの)で付けてもらったんだってさ。
んでね、わたすはと言いますと・・・
「日の出と共に生まれてきたんやから
朝子でエエやんけ~(^〇^)」と父。
実際は違う名前になったんだけど、
それも叔母の「それはあんまりや」の一言がなければそのまま朝子ちゃんになってたらっすぃ~。(おい!)
母は・・・自宅出産だったんだけど
胎盤が下りてこなくて大騒ぎしてたので名付けに参加できなかったんだと。
本人は『貴子ちゃん』が良かったんだって。(笑)
テキトーに付けられた名前でもまぁそれなりに何とかなってるさ。
気にしない、気にしない。
わははは!!!(^〇^)

名前ねぇ。。。
私は産まれる前に「男の子でしょう」と言われてて、
出てきたらついてなかった(笑)から慌てたらしい(爆)。
で、漢字自体はよくあるんだけど、
読み方が変わってるのは
「その時見てたテレビで○○子って名前のお手伝いさんが居て、
そのコが良く働いてたのよね~」で今の読み名になりました。チャンチャン☆
・・・って実話なところがどうよ。。。

うちは結婚したときに僕の名前が変わりました。
じゃんけんで負けたんで・・・ (^^;

*ぴーぽんさん
マンガでよくある「朝子、昼子、夜子」にならなくて良かったね(笑)
私の家も兄は、お寺さんで(読みは変えたけど)私のは、母の
フィーリングですた。私もそれなりに何とかなってるから。。いっかぁ

*ashiatoさん
うんうん、ashiatoさんって私の数倍働いてると
思うな。
ただ、乙女なら、肖るならもうちょっとこう。。え?お手伝いさんかよ?
って気はする(^^;)

*ルナパパさん
おぉ!初めて知りました。。そうだったのかぁ。。
そうゆう重大な事を、公平に「ジャンケン」で決めて
サラリと軽く言っちゃう辺り、普段見てるルナ家のまんまだわ(笑)
と感じましたです。いいわぁ~(^^)

うちも自分のやった事あるんですけど
すごかったです
これ以上ない大凶数
うちの親、少しは気にしてくれ・・・みたいな
でも何事もなく、と言うよりは順調に生きてこれましたよ
お子ちゃまもきっと大丈夫だよん
結婚して姓が変わってやっと人並みになりました

*サスさん
鑑定結果、大凶数。。
こんな事言うの、すんごく悪いな~と思いつつ、実は、こうゆう方
お待ちしてました(爆)

普段気にもしてない、半信半疑な占いで、心が曇ちゃうのなんか
アホらしいわ。。とは分かっているんだけど、どうもね。。(^^;)
子育ても「成せばなる、成さねばならぬ」で親の接し方次第よね♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

