スポンサーサイト 


アイス色 

やっとブリの羽が伸びて来て、触っても怒らなくなった(^-^)
新しい羽の色は勿論白だけど、抜けずに残っていた羽とちょっと
違ってクリーム色。。
いや、バニラアイスの色かな とっても甘そうな色なの。
新しいだけあって水弾きも抜群!冷たいお水も何のその~♪
寒い朝でも「わ~い♪るるるん」と新しいお水で一杯のプールへ
喜々としてダイブする。
あぁ。。見てるだけで寒っっ


今日は緑地公園でお散歩。
小山の散歩道をえっちら歩いていくと、日当たりの良い広場や野球場に
サッカーコート、少しだけどアスレチック遊具もある。
(イイトシこいて、ターザンロープで遊ぶの好きだも~ん)
静かで良い所な上、いつ来ても人が少なくてのんびりお散歩出来る♪

IMGP2168.jpg
夏と変わらない竹林と秋色の木々

IMGP2171.jpg
竹林で和風&季節感なし(笑)

ただ、残念ながらここでも一番多い苦情は「ノーリードの犬」に
ついてなんだそう。。こんな良い所だから思い切り走り回らせた
いって気持ちも分かるけど、こんな良い場所だから犬禁止になら
ない様にしたいもんです。


先週は学校の個人面談の週だった。
1号は危なげなく、2号は。。。言われる事は前と変わらず。

2人目って1人目とは違うしっかりした面があったり、自分も
最初の子程神経質にもなってないからか、良い所も多いけど、
やる事がザルだったり欠点もあって、ため息が出ちゃう(´_`)
2号はもっと眼をかけてあげなきゃなぁって、つくづく思う。
10歳過ぎて、まだ「ランドセルの中みんな出して~!手紙類
は?プリントは?宿題!」とチェックするのもどうかと思う
けど、それを怠ってたが故に宿題をちゃんとやらなかったり、
提出物を出さない様なら、この年だって一緒にやるしかない。

この事では今まで散々叱ったけど、原因は彼だけにある訳じゃ
ないんだよな。。
「叱るより褒めろ」犬にはその様に気を遣ってても、子供に対
してはあまり出来ていなかったなぁ。ごめん。
でも親子で頑張ろうな。
。。なんて2号の宿題を一緒に視ながら思うんでした。
スポンサーサイト

コメント

いい公園だね。
こんな所をのんびりとお散歩できるように、犬の飼い主さんもマナーを守らなきゃね。
出入り禁止になるの寂しいもんね。

2号君、まだ6年でしょ?
うちの2号もだけど・・・。
あのさ、中3にもなって手紙出せー、
提出物はあるの?とか聞かないといけないやつが家に約1名。(--;)
もう・・・・ため息出るよ・・・・。
これで高校受験するっちゅーんだから
頭痛の種。
これも親の躾けの悪さです。
とほほほ・・・・・・(TT)

ノーリードにしたい気持ちはわかるね~
でも人がいちゃダメだわな

サス昔塾で働いてたんだけど、中学生相手に
宿題は? プリントは? 筆記用具持ってきたか? 試験の結果はお母さんに見せたのか?
って言ってた気がする・・・
結構みんなそんなもんです

*ぴーぽんさん
いつもながら「家だけじゃなかった!」と安心するわ~(すまそ)
周りにこうゆう話すると、「家も同じ~」とか言う割にどこの子も
言うより全然マシなんだも~ん!(笑)気長にやってくしかないかな~
(^^;)

*サスさん
塾でお仕事されていたんだよね。。大人数相手だと大変だったでしょ?
子供の宿題見ていると「あぁ塾の先生とかやってたらもう少しマシに
教えてあげられるのになぁ。。」ってよく思うよ。サスさんが
マミーになったら。。お子さん羨ましいなぁ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

