スポンサーサイト 


そろそろ大掃除 

「そろそろマジメに大掃除をやり始めなきゃ~」
。。と思って今日は台所のお掃除しました。

冷蔵庫内をきれいに拭いてピッカピカ☆
「いつか使うだろう」と溜め込んでたお弁当用の古~いソース
や調味料も捨てて、すげー古いビン詰めも捨てて。。
(これがまた、どれもすごい量なんだよね・笑)
ゴミが出たついでに食器棚の不要品を整理して、勢いに乗って
不要品をじゃんじゃん捨てて。。今日はゴミの山が出来たよ。

今住んでいる家は私の実家なんだけど、3年前妹しか住む人が
居なくなったこの家に、独立していた私&子供が越してきた為
物は二家族分になった。
それだけならまだしも、親は物が捨てられない世代だったので
納戸には超古い電気の傘だとか洋服なぞ、不要品がこれでもか
と、うなってた。。

物は少なくシンプルなのが一番!と思っている私に、この不要
品や物の多さはめっさ嫌で、引っ越して来る前に「母ちゃんごめん!」
とお墓の方角に向かって謝って、山の様に不要品を捨てたり、
大物は人に譲ったり、リサイクルショップに売ったんだけど、
未だに冷蔵庫は二つあるし、使ってない食器も沢山あった。

けど、今日は食器(新品)も商店街のバザーに出しちゃったので
随分とすっきりした♪るるん。

と、喜んでたら子供が学校から帰って来た。。ありゃ!もう4時
過ぎじゃないの~!
お日様の下に干してた布団は冷え冷え、ずっと放置されてたハニ
さんの視線も冷たいし、ブリは外で喚いてました。 あぅぅ

IMGP2241.jpg
その後、おやつにチーズパン作りました♪
スポンサーサイト

コメント

うぅぅぅぅぅ。また今年もそんな時期だわ。
あぁ、また今年もバトルのかしら。。。
このチーズパン、もちっとしたやつ?
おいしそ~。チーズ好きにはたまらん!食べたい~!!

*ashiatoさん
あしあと家、そういや去年はバトって大人げない冷戦してましたね(笑)
あれからもう一年経つのかと思うと、早いよね~

チーズパンはお察し通り、もちもちっとしたやつです♪ミックス粉
使うから簡単よん!

チーズパンのミックス粉って売ってるの?
美味しそうだね~!!
探して見つかったら作ってみるべ(^^)

*ぴーぽんさん
これね~簡単便利だよ♪材料まぜてちぎって焼くだけ(^^)
メーカー名は「showa」でした。
お味も、もちもちしてるチーズ風味で軽~いよん。おすすめだす。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

