スポンサーサイト 


車載電子道案内機 

先週、カーナビとゆう物を買って頂いた。

私、地図見るの好きです。
別に地図見て一人で、ウヒウヒ喜ぶ訳じゃないんだけど(^^;)
昔、ダートトラックやラリーやってた頃に地図を見て、コースの
高低差や地形を覚えておくのは当たり前だったし、オフロードバ
イクで林道走る時も、チーム単位であっても地図と磁石は必要品
だった。
こうゆう習慣のせいか、最近までカーナビの便利さを知らずにい
たのよぅ。

でも最近一人&一頭のお出掛けで、片道100キロコースが当た
り前な上、頻繁なのでクマがカーナビを進呈して下さった。

で早速のお出掛け100キロコースで使ってみたら。。。
すごい道案内をして下さるので、途中で電源切っちゃった(笑)
だって首都高通って埼玉方面行くのに、途中で降りて他の高速
使えだの、一般道を通って行きたい時は、何が何でも高速使わ
せようと「あっちに曲がれ」って繰り返すんだもん。

確かに機能は便利だし、首都高でも困らなさそうだけど、自分が
よく知ってる道や、通りたいコース(または避けたいコース)が
ある時には使わないんだろうな~
知らない所で使って、うんと活躍してもらおうかのぅ。。
。。と言う事でお正月キャンプの予定なぞ、いそいそと練るのだ♪


スポンサーサイト

コメント

あはは~。あるねぇそういうナビ。
うちの新車の方のナビもおバカでねぇ。
高速道路のげた下走ってて、反対側に行きたいのに
ナント一度高速に上がってから次の出口で降りてUターンしろ、って道案内が出たよ。
そっこー車止めて地図見たね。
以来(って最初の長旅だったけど)半分しか信用してまっせん♪

*ashiatoさん
この間走ってて、ふと「一方通行とか細かい情報も入ってるのかな?」
と思って聞いてみたら、機種によって違うそうでそういった細かい情報
のない物では、ガケから落ちるとかの事故もあったんだって。
カーナビって言っても中味の違いは大きいのね(^^;)ま、いいや。

うちの車にもカーナビは付いてるんだけどね・・・。
とーちゃん「カーナビの言う事なんか聞かへんぞ~!」と違う道を行きます。
何時ぞやは、「今日は言うこと聞いたる。」と言うた日に限って、ナビちゃんはとんでもない事を言ってくれたよ。
高速優先にしてたら次の出口で下りて
下の道走って、すぐにまた同じ高速に乗れとぬかしおったんだわ(^^;)
なので、それ以来「次の角を左です」とか言われても知らん顔して走ってるよ。(^▽^)

*ぴーぽんさん
すげぇ。。道路公団の回し者みたいなナビするのね~(笑)
うちも使ってると何回リルートして下さってるか。(^^:)
やっぱ知らない所で使うのが良いみたいね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

