スポンサーサイト 


秋の水遊び 

いつの間にか10月も半ば。で、来月はもうコタツ出す様な季節じゃないか!
そう思うと、今日みたいにパァーーッと晴れて、日差しも強い日は『今日なら
まだ行ける!』と、シーズン終わり間際の水遊びに行きたくなる。
よく行く遊び場は水が地面を通ってくるので、川ほど水温は低くなくて今時期
でもまだ遊べるグーな場所なのだ♪

お昼前、恐怖の歯医者に行って、恐怖の診察台で一所懸命我慢したので、後は
『ハニ子の体調よ~し。元気バリバリよ~し。じゃっ、ひゃっほ~!』と車に
荷物放り込んでハニ子とお友達と川プールへゴー! 

P1020255.jpg
レオンベルガーのお友達、ベル。
P1020249.jpg
『遊ぶ?』『おしゃ!』
P1020246.jpg
ザバザバと...
P1020245.jpg


ベルの水掻きを見せてもらった時は、想像してたより大きいと感じなかったけれど
泳ぎが得意だと言われる犬種だけあって、ベルはハニ子より泳ぐストロークは緩や
かなのに、スピードは速い!
先にアセアセと泳ぐハニ子に追い付き、親亀の上に子亀が乗る様にお尻をつつく(笑)
ボールを追って一緒に泳いだり、水辺を歩いたり楽しく遊んでた♪
皆で河原に座ってひなたぼっこする、日差しは気持ち良いし、景色はきれい
とて~ものんびりした気分で帰りたくなくなっちゃう。
...そうやってる間にベルは、もうほとんど毛が乾いてる。早いわ~。

ここにブリも連れて来たいけれど、足もとがジャリだから、ブリの柔らかい水掻き
あんよには優しくなくて、連れて来た事ないのだ。
でもここでなら一緒に泳げるから、来年の夏はブリとも来ようかな!

スポンサーサイト

コメント

うわ~

やっぱりいいね!行けなくて残念だったわぁぁ
あの嬉しそうに泳ぐ姿をまた見たかったな。
今日は広い方で泳いだの?

ケイさん>そーなの、平日なら夏でもあんまり人がいないから、大抵大きい方で泳げるですだ。FFからもバカ遠くないから、また行けるよ♪ それはそうと、ミンクの具合は大丈夫ですか?

ミンク、どうしたの???
おばーちゃんだから心配よ。

水遊びも、そろそろ最後かなぁ~~~、って思ってたら、今日は暑いねぇ~~~。
体調がたがただわぁ~~~。

ラムねーさん>まだ暑いと半袖でいいけど、来月はコタツよぉ?うそみたいね(笑)ラムねーさん体調イマイチなの?競技会シーズンだし体調万全で挑んでね。応援してるわ~!マイロの足もお大事にして下さい。

ミンクはもう15歳だからね。
前からの心臓弁膜症と最近気管支狭窄になって咳が酷かったの。もう出たすと50回位咳をするんでね。でも薬を増やしたら楽になって咳も治まってるのよ。
もう可哀想で・・こっちの心臓がどうにかなりそ~~

って、マイロの足どうしたの?これからラムねーさんのブログ見に行ってくるね。

ケイさん>ミンク15歳かぁ。人だって咳が続くとすげー疲れるのに小さいミンクが咳が止まらないのは見ている方も辛いよ(>_<)出来るだけ症状が出ない様に快適に過ごさせたいよね。お大事にね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

