スポンサーサイト 


咳 

3日前からブリが咳をする。
最初は音や仕草から、咳というより鼻~喉の間にエサが入っ
たのかと思っていたけど(人だと、ゴハン粒が鼻~喉の間に
入っちゃってムズムズするあれを想像してた)それにしちゃ
長引いてる。。

よく見てると、キャホキャホやってる時は口開けてる辺り
どうも咳っぽい。
ただの咳なのか、気嚢への感染症か、炎症か。。?
シロウトにゃ分からないし、今は元気すぎる程元気で凶暴
でも、年末でいざと言う時に病院が休みで後悔先に立たず。
なんて事になったら怖い。
早速病院に電話してみたら、明日のお昼前に予約が取れた。
ナイス☆

ブリ様、明日はバスと電車乗って病院ですよ~ん。
でも、ブリはここの所換羽の影響で、すんごい食欲だったから
重くなっちゃってるのよ。体重測ってびっくり。。
ずっしりとした重量で御座います。。文鎮?

昨日からダイエット開始したものの、一日じゃ変わる訳もない。。
また先生に「重っっ!!」って言われるかな。

スポンサーサイト

コメント

ブリさま

咳は治まった?

小鳥と違ってブリさまは体力(と気力)もあるものね♪^^v
急に寒くなってきたから銀河にはお洋服でお散歩させてるのよ。
過保護でかえって弱くなるかな~

女帝がお風邪なんて嫌ですわ。早く良くなってくださいまし。

咳!? 鳥もするのか!! 
しかも電車とバスに乗っちゃうのね
なんともなかったですか?

サスも歯医者は行かなきゃな~ と思いつつ・・・
行くと絶対親知らず抜きましょうって言われるんだろうな~・・・(恐)

*ケイさん
今日お薬貰ってきたよん。お薬の効きとお掃除効果が出ると良いんだけどなぁ。。ハニさんもお洋服着てるの~ブラッシングの時以外着てると「着たきり雀」みたいよ(笑)

*ももごろうさん
女帝なのに、咳出て声もちょっと掠れ気味なの。。肺炎は怖いから下僕はお掃除しっかり頑張って、ブリの美声(ドラ声)復活させなきゃね(^^)

*サスさん
気管あるからしますよぉ~(笑)クシャミなんかすっごく可愛いんだから♪ 電車は病院行く時と、公園でアヒオフする時に使います(呑むから)キャリーに覆いをつけておくと、静かに鎮座しててくれるけど、実は大声出さないかいつもヒヤヒヤ(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

