スポンサーサイト 


昔話しで言うと。。 

夏休みも終わる1週間も前になって「宿題がぁぁ~」と言って
ると、その状況をママンに「アリとキリギリス」のお話に例え
られて、ムッとするのはよく聞くけれど・・・
短い冬休みにも宿題はあるのよ。

子供は、書き初めに、百人一首に、ドリルの復習。。

私は学校じゃないけど、今それなりに課題はある。。

年末は勤勉だったのに、年明けと共に怠惰ボケし出したアホ親子
は、お正月からゴロ寝して遊んでばかりです。
気が付けば、冬休みの終わりはもう目の前ぢゃないのよ。。
冬休みまで「アリとキリギリス」のお話が頭に纏わりついてるぅ!
きいっ!

。。何かひとつやったら(しかも苦労なく)雪だるま式に良い事
がついてくる「わらしべ長者」みたいな展開にならんかしら?
(駄目駄目)

IMGP2120.jpg
果報は寝て待つらしいハニさん。。
スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます

今年もよろしく遊んでくださいね^^

私も大掃除に馬力かけ過ぎて正月から怠慢生活しています。
リハビリしなきゃ。せめて午前中に起きれるように。。v-31

今年もよろしくお願いします

ハニさん幸せそう。

今年はお会いできますように。

謹賀新年

なんだかおとそ気分も抜けた頃に間抜けですが、あけましてオメデトウございます。今年もブリハニコンビの活躍、期待しています。ところでわらしべ長者、先学期の読み物の一つに入ってたんですよ。直訳すると、「初瀬詣でのオトコが観音の加護を受けていかに富を得たか」なんてながったらしい題だったので気がつかなかったけど、読んでみたら何のことはない、わらしべ長者でした。(笑)大学の授業で取り上げられているとは、わらしべ長者さん、ご存知だろうか。(笑)

いいなぁ、苦労しないで何かやったら、芋づる式に全部出来ちゃう・・・ドラえもんに頼んだら、なんか出してくれるかしら?
「芋づる長者ぁ~~~~」とか言って・・・

*ケイさん
明けましておめでとう御座います~!
あら、一昨年までの優雅な生活に戻っちゃったの? 
ぶははは♪冬の内は寒いから良いのよ(笑)
琴達もすっかり大きくなって、生活ペースがゆっくり出来る様になったんだね~。
近い内に、そっちの公園に遊びに行きたいので付き合ってねん♪。。と今年もどうぞよろしくね!

*NUNさん
ひなたぼっこしてるお婆ちゃんって感じかしら?(笑)
ほんとの婆ちゃんになる前に、玉ちゃんにも合わせたいなぁ♪
コミュのオフ、また開催されるのでしたら是非参加したいです(^^)

*ももごろうさん
明けましておめでとう御座います!
茶煮センセ~今年もきっと猛女なブリですが、どうぞよろしく。。ね♪
「わらしべ長者」が教材になってるのも意外だったんですが、そんな大層な(説明臭い)タイトル着いてるとは思いませんでした(笑)てっきり「legend of warashibe」とか「send for bigmoney the warashibe」なんて風かな?と思ってました。。底が浅いですな(笑)

*RUMさん
「いもづる長者~~」(笑)
いえね、ドラエもんの声を頭の中で反芻すると、どうしても「大山のぶよ」の声しか出てこないのよ。まぁそれは普通なんだけど、優雅なラムねーさんが「いもづる長者~~」って言うの想像するとめっさ笑えました(笑)今度言ってみて♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

