スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブリの病院でした 

今日はブリの病院の日。
家事と犬達の世話を、てってけて~(実際は手際悪んだけどさ)
とやって、ブリバス(ブリのペットボイジャー)にブリを入れて
ブリバイク(ただのママチャリ)に乗っけて出発~♪

IMGP2395.jpg
ブリバスだわよ。

病院の待合室には、鳥(の患者)がいっぱい。
(鳥の病院だから当たり前なんだけどさ。。)
待ってる飼い主達さんとお話してると、やっぱり鳥って人の話
し声に反応して、ピヤピヤチョッチヨ鳴く(^-^)
鳴きながら、覚えてる話言葉を出す子もいて、聞いていると
ちゃんと人の話言葉のイントネーションになってるんだよね~
動物が日本語話すのってやっぱり凄いと思うし。。不思議ね。

で、今回のブリの診察結果は、まぁ良い方向に向かっている
ので、薬も軽いものになった。
でも引き続き、プールはお休み。お掃除は念入りに。。
呼吸器系統は一旦疾患に掛かると、長引くので今は慎重に経過
を観察して、ぬくぬくさせてやってね~
とお言葉を頂いて帰りました。

ひとまずよかったです☆

夕方は久しぶりに大きい公園までお散歩に行ったら、居候ちゃんに
良い収穫があった♪
頑張っている事がひとつ上手くいったり、良い兆しが見える事って
本当に嬉しい!(^-^)
スポンサーサイト

コメント

嬉しいご報告でよかったわ。

鳥は頭がいいのかな。
喋る、ってことが、とにかくすごいと思うのよね。ま、喋ってることと、考えてることは全く違うわけなんでしょうけど・・・
九官鳥の「ムカシムカシ・・・」なんて聞くと、本当に感動しちゃうの。

ブリ様良かったね~!!
こっちの方にも鳥専門病院あって以前インコを入院させた事があったんだった。
鳥の場合は器具とかが特殊だとかって説明書を何ページも読まされて・・了解してから診療始まるの。もうそれは厳しい病院だったなぁ~~;

*RUMさん
ありがとう~(^^)
確かに鳥が日本語を喋っても、日本語で思考はしないよね(笑)
当たり前の事なのに、スルドイ指摘かも。。と感じる辺り、自分って
鳥を疑人化してるんだなぁと思っちゃったわ(^^:)ははは
でも、犬よか本能行動で動いてる分、疑人化すると面白かったりする。。

*ケイさん
ケイさんも、ありがとう~(^^)
インコと言い、アヒルと言い、ケイさんも鳥好きよね♪
鳥やエキゾチックアニマルの専門病院って、今も少ないけど
マイナーな分、正しい理解をしてもらう事や充分な説明をする事を
重要視してくれるのは、飼い主さんには有りいけど。。すごいわ。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。