スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

警戒警報 

 この所遊んでばかりいたので、お仕事がたまって忙しくなってしまった。
昨日散々遊んできたので、ハニ子は休息日で夕方までゴロゴロ寝ていたし、
ブリは朝から自分のプールで食っちゃ寝していた。平和です。

夕方、がきんちょが音楽の宿題で子供部屋でピアニカを弾いていた。その音
を聞いていたブリが『がーーっ!がーーっ!がーーっ!』と鳴き出しました
聞き慣れない音に警戒したらしい ピアニカってのがヘナチョコだけど当鳥
は真剣に鳴いてる(笑)
ブリは以外と周りの空気に敏感で、子供同士がケンカして騒ぐ分にはシカト
してても、どっちかが泣くと必ず『何事?アンタ達何やってんのよぅ?』と
警戒して鳴きだすし
子供が私に叱られて泣く分にはシカトだけど、クマに叱られて泣くとそれに
も警戒警報出す。(時々ハニ子もそれに便乗してクマに唸る)

鴨は番(つがい)以上の群れで行動する生き物だけど、ブリは番だと思って
いる私以外にはあまり触られたがらないし、いつも私にまとわりつく1号の
事は大嫌い。
1号が近寄ると、羽を膨らませてチンピラ風に威嚇しながら鳴く(可愛いの)
それでも、空気の異変を感じた時の行動はちゃんと群れを意識しているのね。

P1020284.jpg
うふっ、実は結構何でも知ってるのよ♪
スポンサーサイト

コメント

ちゅんちゃ~ん♪

御尻が重たそう・・・?(笑)
溜まってる??(爆)
群れかぁ・・もみじは全く感じてないかもね、でも私とは番でいるみたい
家族でじゃれてると怒るもんねー
でも不思議とサークルの隅っこで肉を(羽を)はみ出させながら
寝るんだけど、2号3号には胸を素直に触らせるのに
私だと嫌がって逃げるの・・・なんでじゃー!私にも触らせろよー!
v-12v-12v-12v-12v-12v-42

もみマソ様>うふっ溜まってないわ。清い尻だもの?・あのぉ~王子も『ブハブハ』覚えてしまったから、相方には触られるより乗る方がよいんじゃないかと~~違うか(笑)

やったぜ!

奥で落としたよ~住所はうりさんちにしておくからー
電気は直せるかもね・・・

ヒデキ感激

もみマゾ様>ありがとう御座います!これで憧れの2羽飼い...じゃないって(笑)
大事に可愛がるわ!マネー詳細もお願いしまっす。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。