スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

説明会。。のアフター 

今日は中学校の新入学説明会があって、学校に行っていた。
参考資料をもらって、主任の先生の説明をたらら~っと聞いて
帰ろうと校門を出たら、門の外で待っている方々がゾロゾロと
おった。。何かと思ったら、塾のパンフレット配る人達だった。
(マンションのパンフ配る人かと思ったよ・笑)

はぁ~なるほどね、保護者が集まるこうゆう機会にアピールする
のねぇ。今時期はあっちこっち行ったりで大変ね。
小さいパンフレットにはペンだの、定規が同封されていたから
ちゃんと受け取って帰りましたわよ。(^^)えぇ中年ですから。


帰ってすぐ散歩。だってコタツで寛いだりしたら、寒い今日の
散歩なんかナシになっちゃうもん。

2頭の散歩は別々。
ハニさんとは、お外で遊ぼうリフレッシュタ~イム♪だけど、
居候ちゃんとは「キリキリよゐこに歩こう会」ですの。
おりゃ!キリキリ歩かんかぃ!ってね。(^^;)
明日も精進しようかねい。
スポンサーサイト

コメント

中学の入学説明会ね。
うちも月末にあるわ。
1号の時はのパンフレットは配ってる人いなかったなぁ。
その代わりに「家庭教師は如何ですか?」っていう電話がこれから毎日のようにかかってくるの。
「賢いから必要ございません!」とか言って切るけどコジャリンズには
「おかーさん、嘘ついてしもた~!ホンマになるように勉強してや」って言ってやるんだ(爆)
これも罪か?わはははは!!!

うりさんも中学生の親かぁ~~
でも、うりさん自身がセーラー着ても
OKのような気がするわv-238

やったやった

サス、パンフ配りやったよお
配ったそばから捨てられていくのが辛いの・・・

居候さんやりますねえ、強制するのはなかなか手ごわそうだ
今日は暖かいから精進日和ですぜ、姉さん

*ぴーぽんさん
「ホンマになる様に勉強してや~」って、いいわぁ~お母さん(笑)
で、子供に「賢いから必要ございません」とか返されたりして。。
電話勧誘はまだないけど、家も似た様な応対すると思うな。「家で塾
やってます」とかね(笑)

*みかポンさん
白髪がポツポツあるのに、セーラー服なんて。。そげな恐ろしい事
いっちゃいけませんわよ~(笑)氏刑判決下されちゃうぢゃない!

私ね、ずっと制服ブレザーだったからセーラー服の学校が羨ましかったな~

*サスさん
受け取ったものはその辺にポイポイ出来ないわ~配ってる人可哀想だし。。
いや、その前にいい大人が散らかしちゃいけないわよね。
居候さん、お勉強しなきゃ行けない所はあるけど、扱いやすくて
可愛いの(^^) 今日もキリキリ歩かんかぃ!と公園行って来たよ♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。