スポンサーサイト 


せんべい布団 

先日の夕食前、ハニさんがケポっと水を吐いて、中には細かい
ジャリがじゃり~んと混ざっておった。
お友達と一緒に寄った公園で、地面のジャリを舐めていたんだ
った。。これ、たま~にやると夜中に吐く事があるのだけど、
案の定この後夜中にも吐いてしまって、ハニさんベッドのカバ
ー類はメルトダウンしちゃって全部お洗濯行きに。。
(朝うんてぃもジャリ混じり)

。。翌日
洗濯したベッドカバーがまだ乾かなくて、ハニさんのベッド&
カドラーは使えない。
しょーがないので「取りあえず今夜はこれで寝てちょうだい」と
ウレタンのベッドに敷物を敷いて、はいどーぞ!とご案内したら
ベッドの上にじっっと立ってこっちを見つめ
「これ。。なんか違う。。」と、ぢっとり眼で訴えておられる。

「だってカバー乾かないんだもん、いいじゃん自分のベッド
なんだしさ~」
と言っても、へたれたウレタンマット一枚で寝ろと言われても?
と、納得出来ないらしい。
嫌々ながら座ったけど、まだこっちを見て

「こんなセンベイ布団。。?ケッッ」(小さい呟き)
と眼でもってしっかり呟いて、横になりゃしない(^^;)
5分もすりゃ諦めるかな?と思って部屋を離れて5分後。。
まだ座って「こんなフトンで。。?」と訴えてるよ。。

あの~ハニさん、いつこんなおぢょうさまになったの~?
ってか、もうガンコ婆ちゃんか?
そのうち「ウォシュレットじゃなきゃ排泄出来ません」とか
言い出したりしないよな?(笑)

。。はいはい、んじゃ長座布団出してあげるわよ。と押し入
れをゴソゴソしてち~ん♪
ベッド作ったら、長座布団で伸びて寝るハニさんでした(^^)
スポンサーサイト

コメント

ハニさんったら・・・

うりさんとハニさんの我慢比べ大会!って感じですね。笑わせていただきましたわ(爆)結構、シェパって頑固な所あるよね・・・我が家はバリケンで寝てるけど、下に強いてあげる毛布やマットの敷き方にこだわりがあるようで、綺麗に敷いてあげても速攻で自分好みの感じにゴソゴソやり直してたりしてる(泣)目の前で当てこすりのようにやられると、結構ショックだったりします(T_T)
おっと、風に具合は如何ですか?あんまり無理せずに過ごしてね。良くなったら是非ブログの企画に参加してくださいませ(^o^)丿2/10の記事を読んでみて!
で、2月末までエントリーできるから♪

*ダンテママさん
ありがとう~!もうすっかりいい。。ハズ。
なんかねぇ、咳のせいで脇腹が痛いのぅ。そろそろ
ポンコツみたいだわ(笑)
ブログの方にもオジャマさせて頂きます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

