スポンサーサイト 


なんちゃってスリング 

前日の「こなきじじぃ」が重かったので、お散歩用にと
スリングもどきを即席で作ってみた。
作ったって言ったって、大きな布を長方形に折って身体
に巻き付けて端っこをビニールヒモで結んだだけ(笑)
これを「作った」なんて言っちまう辺り、図々しいよの。。

でもこれ使って抱っこするとすっごく楽ちん!
暫くはこれでいきましょう(^^)
でも2週間後はどうなってるんだか。。


ラビィが来て4日目。
リビングにお布団持ち込んで、毎晩お隣で寝ているせいか、
初日以降夜泣きはしないし、トイレも元のお家に居た頃から
トイレスペースがある時はそっちに行く方だったらしくて
初日にサークル内のトイレで「わんつー」を数回粘ったり、
夜もラビィがガサガサしだすと、気付くので(私眠り浅いのよ)
起きてわんつー誘導して褒めてたら以降のトイレは、ほとんど
自分から入ってする様になった。
まだ誘導する様ではあるけどよゐこです。

遊びもはっちゃきけて、ボテボテボディーでキレ走りも出る
様になってきました。
遊ぶ前に、わんつーを済ませてお部屋でドタバタしたり、周りの
物を使って言葉やコマンドを掛けながら一緒に遊ぶ。
疲れて来たら仰向け抱っこしたり、ハウスに連れて行ってねんね。
 起きたらまたわんつー。。
毎日よく食べてよく出して遊んでます。

オモチャ、ペットボトル、扉、カーペット、干してある洗濯物。
何でも眼について口で確認しようとする。。この好奇心の旺盛
さってすごいですね~
若い大人でもこうはやらないよねー 落ち着きに掛ける居候お嬢
のホリでさえ「落ち着いた大人」に見えちゃうからすごい(笑)

こうゆう一見無駄っぽいけど、沢山の「調べる、知る」って経験
を毎日毎日(人が見ていようがいまいが)積んで大人になって
いくんだね。

IMGP2709.jpg
あにあに

IMGP2713.jpg
なんちゃってツーショット

自分ちの子供が赤ちゃんの頃も、そうだった。。
這い出したら、眼につく物は何でも口に入れてたっけ。
スリッパや靴、コタツの上に置いたメモ類や食器、仕事道具。
電話のアンテナを折られて線を引き抜かれたり、しまってある
鍋や古新聞を出したり、冷凍庫開けられて気が付かなかったり
うっかり置いといた米びつを開けて米をばらまかれたり。。
手が届く所に余計な物は何も置けなくて、テレビの上がてんこ
盛りの物置状態というお部屋だった(笑)

20代中頃だった自分には一歳2ヶ月と、生まれて2ヶ月の赤
ちゃんがいた。真冬の夜に毎晩2人に泣きぐずられて、両乳を
ぺろ~んとはだけた格好でウトウトしながら、あやしたりオムツ
替えてると母の役割だとか使命感なんかより、もう悲しくなっ
てきて「アタシは何やってんだろ。。」
なんてぼやいてたけれど、今思えばあんだけ密接な時間なんて
自分のガキ以外他の誰とも持てない貴重な時間だった。。

今の子育ても絶対後で「もっと味わっとけば良かった」って思
うだろうから、いっぱい味わっとかなきゃね(^^*)
スポンサーサイト

コメント

あっという間だよねぇ~~~!

ラヴィちゃんはあんまり手がかからない子なの?
いやいやわからんぜっ!
タロベも最初の頃、ほとんど手がかからず楽勝だと思っていたのだ。
が、しかし、なんだかんだいっても女の子の方が楽ではあるわね。

なんにしても「もう勘弁してよぉ~~~」かなんか悲鳴を上げててもね、そういう時期は瞬く間に過ぎ去るのよ。大事な時間なのよ。すぐでかくなるのよ。
その苦労をとっくりと楽しんでくだしゃい。

ほんとにねぇ

あかちゃんは、大変でしたよね。

でも、楽しかったなぁ・・・

あ、今もすごく楽しいけど、なんか別物ですよね。

子育て 
・・・・なんか深いわ(●´ω`●)

3ヶ月半位までだっけ?ワクチンが済むまで抱っこして歩くのって大変よね。
そんなで先日NUNさんのように台車移動の話が出てたのよね~~v-8

でも昼間は台車押してくれる人がいないからがんばって背負って歩いてねぇぇv-91

可愛いなぁ~!!
ウヒウヒ・・・食べたいぞ~!!
なかなかよい子のようで感心ね~♪
この頃って可愛いけど目が離せなくってそれにとっても短いのよね。
なるべく傍にいて観察して一緒に遊んで・・・(^^)
ムヒヒヒ・・・・ヨダレ出そう~(^^)

や、うちもね、今年もう1頭お迎えしたいなぁと思ってるの。
キキと同じ長毛でおっとりちゃんの女の子が欲しくってね。
訓練士さんから「キキちゃんならどんな子でも大丈夫ですよ」と言って貰ったんでその気になってね。
うちもこの子!と思う子に出会えるといいなと思ってます~♪

*RUMさん
そうそ、ま~だまだこれからです(^^)
今はねまだ「楽しみ~」なんて余裕こいてるけど
、きっと悲鳴
あげる様になるのもすぐだよね(笑)
そんな様子を「あ~懐かしいわぁ」って見てやってね♪

*NUNさん
パピーのする事を見ていると「大人の犬って、皆こうゆう
コドモ時代を経て大人になっていくんだよね~」
。。なんて当たり前の事をしみじみ考えちゃいます。
フツーにいい大人になれる様に、いい子供時代の環境を
心掛けてあげたいです(^^)

*サスさん
今思えばあん時は。。ってやつです(笑)
心穏やかな時も、こんなウツウツしちゃう時も重ねていって
親子の絆って作られていくんですよね。自分の子供は可愛いよ~

*ケイさん
琴の時はどうしてたのよ~?みんくも病院通いで大変だった
でしょうに。。参考聞きたいし遊びに来てちょーだいな♪
(そういって手伝わせる目論み。。笑)

*ぴーぽんさん
まぁっ!そんな計画を立てておられたのね(^^)
楽しみじゃ~!
私が関西まで出庭って、長毛いっぱいで「あんぽんたん」
に行く計画なんぞ妄想しちゃうんですけど。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

