スポンサーサイト 


ハニさんと。。 

ある日の朝

IMGP2717.jpg
ハ「あら、ちびさん来たの?」
にじり寄るラビィ 

IMGP2715.jpg
ラ「きょえ~っっ♪遊んでぇ~♪」ゴロゴロゴロゴロ
ハ「・・・・」すごく迷惑そう

IMGP2716.jpg
ラ「ゼーゼー」
ハ「・・コドモって一人で幸せよね」

ラビィをお部屋に放すとハニさんは、素っ気ないけど気に掛け
てはいてくれる。ラビィが騒いだり飛びつくと、じっと立って
「はいはい。。分かったから」って風に静かに構う。
ハニさんにとってお家の中は遊ぶ場所ではないから、積極的な
遊びの相手はしないけど、痛く噛んだり寝てるときにジャマす
る以外は怒りもせず、そっと何とな~く側にいる。

居候ちゃんとは、必ずどちらかがサークルかクレートに入って
いる状態で会わせている。ハニさんとラビィがお部屋でフリー
になっている時は寝室のバリケンに居る(その前に散歩や運動
をさせておく)
居候ちゃんも良い子ではあるけど、幼い子犬に対しての加減を
知らないので(大人なら小型犬でも大丈夫なんだけど)その場
その場で的確な判断をしてあげられない私の元では、一緒に遊
ばせる事よりも付き合い方にはいくつかのパターンがあるって
事を分かってもらう方が懸命ですね。

スポンサーサイト

コメント

お耳が

早くもお耳が立ちそう。
これからしばらくは 耳が あっちこっちに向くんですよねぇ。

わたしの育児経験がuriさんのお役に立てばいいのですが、NUN式台車については なんとなくムリそうなので、アミカゴ付き台車はいかがでしょう?

http://item.rakuten.co.jp/meicho/0849-0203/

アミカゴ付台車

http://www.rakuten.co.jp/nichiyu/677651/633026/#656603

アミカゴ付台車 おしゃれ仕様

http://item.rakuten.co.jp/tskagu/ftr07-a0024/

アミカゴ付台車 観音開き仕様

これで あなたも台車仲間に。

出遅れ

かなーり出遅れました。(^^;)
ニューフェイスちゃんが来ていたんですね~~♪♪おめでとうございます♪♪(*^。^*)
モコモコでかわえぇ・・・・・
ムクムクのこの時期に会いたいわぁ。
子犬のにほひもクンクンしたいっす。
最近、身の回りに子シェパがチョコチョコ増えて、嬉しい限り♪
一昨日も拉致りそうになりました。

ハニさん、育児大変だろうけど頑張ってね。

やっぱり・・・やっぱり・・・・!!

うっ・・・・うら・・・・羨ましい。
欲しい、パピー。
私が小さな子供だったら・・・「パパ、子犬買って!!!! みんな持ってる!!!」って駄々をこねただろうに・・・
今、辛うじて駄々をこねられる相手は・・・
「いいじゃないか、うちにもいるだろ。あいつも1年半前は子犬だったぞ」しか言わない・・・

きゃーーー!!
うりさん宅、ちびっ子登場だったんですね!^^
きゃわいうえお~~♪♪
大変で貴重で短いパピー時代。
たっぷり堪能してください^^
うちも1年3ヶ月前はちっこいちっこい子だったのに~
アッという間ですね。
今度遊びに行った時には会えるかな?^^
そうそう知り合いの長毛の子、ラビィではないけどラビなんですよ!似てるでしょ~♪
娘さんがプーさんに出てくるキャラから取ったんだとか^^

↑NUNさん企画。大爆笑っす(笑)

パピ子の時は勝手に盛り上がってくれるからある意味楽かすら?(=^_^=)
この画像見てるだけでも十分かわええから傍にいるうりさんのご家族は毎日ほっぺた緩みっぱなしでない?

ハニさん優しいわね~(^^)
知らん顔してるようでちゃんと見てるのね♪
キキもハニ子さんみたいになってくれるといいなぁ(^^)

これまたすごい~NUNさんおすすめ台車♪
今は6シェパになった紗羽さん所にこそ必要かも^^
ラビィたん無邪気~~かわいいよねぇぇ♪

近いようで近くない微妙な距離感が面白い(笑)
ハニさん偉いね。ちゃんと面倒見てるじゃん♪
しかし…ラビたんのモコモコ具合がたまりませんわi-175

*NUNさん
よ、よく調べましたね。なんかNUNさんの家らしさを感じて
すげーく笑いました。台車だけ見てこんだけ笑える私達って
かなりお幸せよね(^^)こんだけ立派で耐重量500キロ
もあるなら、ラビィだけでなく家族皆で乗ってもオッケーだわ(笑)

*あんとす。さん
うふふ~どうぞよろしくね♪
長毛なのでモコモコ具合は抜群ですぜ~おねいさん。
にほひは。。ちょっとしっこくちゃいけどラブリ~よん
江戸川の競技会場でお会い出来たら嬉しいな~(^^)

*RUMさん
私、日々子供に「みんなDSライト持ってるんだよ!持って
ないのウチだけだよ~買って~」と纏わりつかれてますのよ。
あぁ、ここにも同じ様な人が。。

>あいつも1年半前は子犬だったぞ
くば父ナイス(笑)

*ようこさん
うふふ~ よろしくね(^^)
しかし。。あんなに大きなグランツ君が1年ちょっと前は
「ちびっこ」だったなんてウソみた~い!本当にすぐ大きく
なってしまうのね。
ようこさん&グランツ君に会う時の為にも素敵なコに育てなく
っちゃね☆ そうそ、同じ長毛のラビちゃんにも見てみたいな♪
家の名前の由来は、ずっと前に読んだ少女マンガからでし(^^;)

*ぴーぽんさん
よく分からないキレた盛り上がりかたするよね。
で、キレ盛りの後はすぐ電池切れする(笑)ボテボテボディー
だから可愛さもたまりましぇん(^^*)

ハニさんは過去に2度出産しているからか、コドモ好きなん
だけど、まだ一緒にお外に連れて行ってないから感覚的には
イマイチっぽいのよね~

ぴーぽんさんの日記を見ていると、キキちゃんはきっと良い
お姉ちゃんになると思うよん♪

*ケイさん
色々あって面白いよね(^^)是非紗羽さんにも勧めよう!
でね、ケイさんのカキコ読んだら、この台車に紗羽さんが
パピ達と一緒に乗る姿を想像してしまったじゃな~い!

*sachiさん
そーなの。。なんか距離が微妙~でしょ?(^^;)
これ見て、きっとsachiさんが「やっぱ兄貴とダブるわ~」
ってウケてるのも想像出来ちゃうのよ(笑)

今度タロ君もモコモコ時代の写真見せてね~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

