スポンサーサイト 


ぎぇっっ 

1号は日曜日に高い熱を出してから学校を休んでいる。
「移るだろうな」って思ってたら、今日は2号が学校で熱出し
ちゃって迎えに行った。
私も朝からアタマがガンガンする(二日酔いじゃなくってよ)
インフルエンザの可能性も大きいし(2号のクラスはインフル
エンザによる欠席者が多くて学級閉鎖になった)既にかよわい
中年に飛び火してるかも。。午後は皆で病院行きでし。

子供に昼ゴハン食べさせて、ハニさんと居候ちゃんを一緒に散歩
に連れて行って、ラビィもちょっとだけお外に連れて行ったら。。
スリングがちょっと小さくなってますた(^^;)
毎日見てると「大きくなった~」って特に感じないけれど、体重
も増えたもんね。
ラビィにお昼ご飯あげて、うんてぃんぐも出たし、よしゃ!出発。

病院に行って「揃ってインフルエンザですね~」の診断とお薬
を頂いて帰ってリビングのドア前に立つと、ドアガラスに2頭
の陰が見える。。かわい~・・って、え?(’▽’;)
2頭?なな何故に?
ラビィはサークルに入れておいたのに、なんで仲良くお出迎え
なんかしちゃってるのさ??
(居候ちゃんは別室でハウス)

ドアを開けると、ニコニコ顔で出迎えるラビィと、そそくさ~
と逃げようとするハニさん・・。何があったんよ?と部屋を見
ると、ラビィの踏み荒らされたうんちと、足跡があちこちに。。
うぎゃぁぁぁ。。

どうやってサークルから出ちゃったのかと言うと。。サークルの
ドア部分にある上下2カ所のロックを上しか閉めなかった様で、
ドアを強く押した時に出来る一瞬の隙間から出たらしい。
出掛ける時はいつもお部屋の禁止区域(触ってほしくない物の置
き場所)と、台所へは入れない様にしてるし、ブリゾーンにも近
寄れない様にはしておくんだけど迂闊ですた。。
うんてぃ拭き拭きしながら反省しますた。。

でもね、しっこはちゃんと指定位置でしてたの~♪



スポンサーサイト

コメント

うはぁ

早くも脱出手段を・・・

かしこいのねぇ。

それ!

私も下を引っ掛けなかった事あってね、
琴はその隙間に脚挟んでギャーギャー大変だった事あるのぉぉ~~
ラビィはすり抜けられて良かったよ~~;

インフルエンザで大変だけどがんばってね~

ひゃ~(>_<)みんな揃ってインフルエンザだったの!?
最近よく耳にしているタミフルだっけ?タフミルだっけ?貰ってたら注意してね。
みなさんお大事に!

ラビィちゃん早速やりますな~(^^)
その光景を見ていたハニ姉さんはハラハラドキドキものだったんじゃない?(笑)

タミフル

タミフルには、ほんと、気をつけてね!!
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=81434640&owner_id=433329

こんなよ、こんな!

やった・・・

やった、やった、やられましたね!!!!(←と喜ぶ・・・性格悪い私)
ま、仕方ないわねぇ、パピコさんだから。

にしてもインフルエンザ・・・お薬大丈夫? お大事にね。

*NUNさん
すぐ学習してしまうんですよね~。気を付けなきゃバツです。

タミフルは、交通事故の話はよく聞くけれどその他は騒ぐ程
大した事ないんじゃない?なんて勝手に思ってたんだけど
NUNさんみたいに「公にはしてないけど、よくない作用が
あった」のは考えているよりずっと多いんでしょうね。
尻が割れるような幻覚。。怖いです。

*ケイさん
サークルの柱と柱の幅が広いものだから、幸いそういった
事にはならかったけど、見てない時に何かあったら怖いよね
コメント読んで「出掛ける時はワスレズに~!」(古い?)
と思いました。。

*sachiさん
今回はタミフルは処方されなかったし、その病院でも出して
ないんだけど、病院でも調剤薬局でも「タミフルに関する
注意書き」のプリント貰ったよ~。その中に「子供に服用させた
場合は2日程は絶対目を離さない様に」だって。そこまでして
飲ませるの?だよねぇ。。(^^;)

*RUMさん
やられますた。お部屋の床がうんこスタンプだらけさ(^^;)
他にもちょっと「あんた楽しんだでしょ?」みたいな痕跡も
あったわよ。笑い話だからいいけどさ。。下ロックはちゃんと
しなきゃね~ほんとに。
インフルエンザは、私は重い症状が出ていないので予防薬
飲むだけで済みそう(^^)。。でないと今はマジで困る!

およよ~(°m°;)
インフルエンザだったのね。
これでもかっ!っていうほど水分摂って寝てるのが一番かも。
食事の味付けは(食べれるなら)いつもより濃い目にね。
そうするとのどが渇いて水分欲しくなるの。
=(イコール)おしっこ沢山出て体温下げる効果ありです~。
それと紅茶うがいの併用がよろしいかも。
お大事にね~。

下の部分の施錠は過去うちでもやりましたわ~!!!
ちょっとした隙間から脱走するのよね。
んでこれを学習するんですわな。
ラヴィちゃん・・・やりますなぁ~(笑)

*ぴーぽんさん
今回私は予防薬でひどくはならずに済んでるけど、発熱時は
水分補給して熱を外に出す事は、身体がそうしろって言ってる
だけあるな~って思います。アドバイス頂いて今日は2号の
食べるおじやの味付けを濃いめにしてみたよん。紅茶も大好き
なので飲んだ出がらしでうがいしようっと♪ありがとうね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

