スポンサーサイト 


白い鳥と黒い犬 

ブリの生活音は煩い。
大音量で鳴くのが煩いよりも、日常の動作音がかな~り煩い。
ガサガサガサガサガサガサ、周りをつつき
カツカツカツカツガツガツ、羽繕いをし
がっがっがっがっがっがっ、鳴き声がしょっちゅうして
びちゃびちゃびちゃびちゃ、水を飲みゴハンを食べ
びちゃびちゃびちゃびちゃ、ゴハンが無くなってもしつこい

昼も夜も煩い。。
ラビィは今、ブリがいるお部屋で寝起きしている(私も一緒)
けど、この煩い生活音を気にする様子もなく、音に反応して
鳴く事もほとんどなく、この音の中で寝たり食べたり遊んだり。。
う~む、すばらしいわ♪

ラビィがはじめてブリを見た時。。「がっがっがっがっ」と
鳴く白い物体を怪しんだラビィは、フンフンしたいけど、じ
りじりと近づいたら。。

ヅンっっ!!

と、ブリサークルの間から嘴が出て来て、びっくらこいて
ズザザ~!!っと3歩くらい後ずさり。
でも、またにじり寄ってびっくりして。。を繰り返してた(笑)

今日はね。。
ラビィが音のなるオモチャをプヒプヒ鳴らしてたら、ブリが
それに応えて「がっがっがっがっ」「ぱひょぱひょ~」って
喋ってた(笑)間接会話?

IMGP2726.jpg
お耳が立ち始めたの~

IMGP2725.jpg
ハ「ここも案外いいかもね」
ラ「あたちの場所ぉ。。」

スポンサーサイト

コメント

ブリ様とラヴィちゃんのユニットですわね~(^^)
お耳が立ち始めたのね♪
ますます可愛くなってくるぢゃありませんの~!
お座りする格好も投げ座りでパピちゃんモード炸裂だわ。
食べたい・・・・( ̄¬ ̄*) ♪

耳が寄ってる~^^
かぁいいv-10

ブリさまそんなに音を出すのね~
鳥生活に縁がなかったから想像がつきませんわ

きゃー!この写り琴に似てない??
耳も丁度立ってきて・・二代目おにぎり山襲名してくれないかな?
(*^^*)

*ぴーぽんさん
ちょっと前のキキちゃんを彷彿とさせるものがあるでしか?
このパピパピ加減を一緒に味わって下さいまし♪
先日、同胎の子達が遊んでる写真を見たんだけど耳の立ち方
や、毛の長さで出て来る特徴が皆まちまちで違ってたるのが
微笑ましかったよ~(^^)

*サスさん
犬のキャンキャン声なんかとは違う煩ささで、辺りに響く様な
タイプの煩さではないな。でも生活音も全てがラブリーよ♪
あ、贔屓炸裂ですね。もうこの音があるのが当たり前になって
るだけか(^^;)

*ケイさん
二代目「おにぎり山」で御座いますか(笑)
長毛のムクムクぶりだと、マズルが伸びてくるまでは文字通り
だわよね。二代目「おにぎり山」も琴みたいな美人になれる
わよね。ね~っ♪

肋間神経痛

あらーー痛いですよねぇ。

どうぞお大事に。

ラビィちゃん顔がしっかりしてきたね。
もう赤ちゃんじゃなく子供の顔だわ。

*NUNさん
耳が立ちかけてくると、顔が変わって見えますね。
はっちゃけぶりも旺盛だし、体重もそろそろ10キロ。
家に来てまだ2週間なのに、成長の早さを感じます。
神経痛が~なんて言ってられないわ~(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

