 


ハリ治療 

3週間ちょっと前から、片側の肩甲骨~胸骨にかけて突き
抜ける様に痛む。
単なる筋肉痛か凝りか?か弱いから胸の病気か?とか考え
てる間もちっとも軽減しない~
咳すると前後ろ両方に響くから、しゃがみこんでゲヘゲヘ
すると楽・・なんだけど、お外だと大袈裟に見えるしババ
くさい!
とにかく痛くて何をするにも不便だから整骨院に行ってみ
たけど変わらず。。
整骨院は一旦やめて、ご近所にある鍼灸院に行ってみた。

ハリは初体験だったんだけど、気持ちい~のね。凝り固ま
ってる所にピンポイントにじんわり効くのが分かる(^。^)
ちなみに原因は風邪と咳が由来の「肋間神経通」だそうでし。
神経痛なんて言うとババくさい・・早く治ってほすぃわ。

そうそう、背中を触診した時お医者さんに「今、お家に小さ
い赤ちゃんがいますか?」って聞かれた。
何でも背中の凝り方が、赤ちゃんを抱っこしているお母さん
によくある感じなんだそう。
ちょっとだけ当たってるから「2ヶ月のでっかいベビーがい
ます」って言っといたよ(^^)

コメント

鍼灸治療って思ったよりも痛くなくて気持ち良いでしょ?(^^)
肋間神経痛なの?
これは咳すると響くのね。
咳我慢するのもしんどいし。
鍼でその辺もゆっくりだけど治してくれると思うよ。
お大事にね~!
2ヶ月のでっかいベビー・・・
がははは!!!
そうだわな、人間の赤ちゃんの2ヶ月とは大違いだよな~(≧∇≦)/ ハハハ

*ぴーぽんさん
うん(^^)気持ちえがったわ~
咳出ると痛いよね。もしかして、ぴーぽんさんは経験者?
急によくなるもんでもないけど、効果は感じているから
週一くらいで通ってゆっくり治すわ♪
人間の赤ちゃんが2ヶ月で10キロあったら怖いよね。。ってか
抱っこ出来ねぇ(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

