 


雨ばっか。。 

なんかねーー

暖かいなと思ってたら、雨が続いて急に寒くなっちゃったね。
花冷えってやつでしょうか。。
ブリもせっかくお外プールで遊べたのに、こう寒いとまた外プー
ルはお休みになっちゃったね~ ブリ&飼い主的にも晴れてほし
いですわ。


でも♪今日のハニ子とラビィは小雨が降る中公園へお散歩よん。
この天気で誰~もいないから、遊びながら練習するのに絶好な
んだもん♪
ハニ子と訓練しながらノセて走ればラビィも付いて走る。
が、遊び出して走るハニ子にラビィは追いつけない。ならば!
と、戻って来たハニ子を迎撃しようと待っていても、迂回され
てしまうし、もどかしくってラビィはヒステリー鳴き(^^;)
ハニさん、ラビィを意識はしているんだけど遊びの相手はした
くないみたい。。
遊んでやんなさいよとハニ子に促すも、走ってスッ転がしたり
扱い方が荒いんだよね。。
なので2頭が触れる時にしつこく「そっとだよ!」「やさしく!」
と声を掛け続けて、ハニさんが優しく触れてた時に大袈裟褒めし
てたら、そのうち側から離れたラビィを見守る様にぐるっと囲っ
て戻ってきたり、付いて走って来たラビィをそっと迎えてあげた
りと、やる事が柔らかくなってきたかな~。。って感じ。
ゆっくり目を掛けながら、どちらにも楽しく出来る様にしたい
なと思います。
今日のお散歩は「ハニさん褒め褒め作戦デー」かしらね~

ハニさんは沢山走って満足顔。
ラビィは野原の匂い嗅ぎして、花を食べて、穴掘りして、枝広いも
してビッタビタのドロだらけで遊んで楽しかったね(^^)

短い子供時代だもん、よく遊んで心豊かに育て。
IMGP2934.jpg


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

