スポンサーサイト 


やっぱりエリザベス 

これが新しいアヒたん。お名前は『エリザベス2号』
名前のエリザベスは、某少年誌の未来江戸マンガキャラの影響ですの。
P1020308.jpg

このランプは、中学生の頃から欲しいと思っていた。でもその頃は6千円以上もした
詳しい額は忘れたけれど、とにかくお小遣いでポンと買える物ではなく、いつの間に
かお店からも消えていた...それが今手元にあるなんて嬉しい♪ 
しかも20年程前のアンティークなのでお値段は数百円だったりする ぬははは。
送料の方が高いの(笑)当時手が届かない額だったので何かヘンな感じ。
見つけてくれたお友達に大感謝です!ありがとう~*ブチュッ!

ブリと記念撮影(多分無理)撮ろうと思ったんだけど、サークルの中でオムツ外して
猛烈にくっさい『ちゃっこいグソ』(盲腸便)をし、更に足にまでくっつけてるので
ナシ 代わりにペンギンのエリザベス1号の顔を
P1020309.jpg


 今日も学校に行く用事が重なってて、散歩に行けたのは暗くなってからだったけど
暫くぶりに沢山歩いて、公園でも遊んだらとてもハシャぐので、最近やってなかった
ガウガウごっこを仕掛けてみた。ノリノリで飛び跳ねてかぶりついて来た所をガッシ
と捕まえたら、ハニさんったら腰まで振ってる張り切り様でした(笑)
そのまま簡単レッスンしてみたら、ボールなんか無くても注目度がいつもと全然違う。
お目目キラキラで楽しそうにこっちに注目して、一緒に動く事を楽しんで良い顔してる
ので久々に人間が走りまわって遊んで、すごく楽しかった♪
最近こうゆう感覚で遊ばなくなったなぁと思ってたけど、何の事はない、自分が身体を
使ってそこまで引き上げていないだけだったのね。
テンションを上げる事ばかりが良いのではないけど、勿体ない事してたな...。

 ハニ子は秋になったら本当によく眠る様になった。昼間からベッドに行って熟睡なんて
前はしなかったし、先日寒い日に丸まっているのが妙に寒そう~に見えて、ケットを掛け
てあげたら、嫌がらずにそのまま寝てた。
遊ぶ時元気でも、こうゆう変化が見られると『年とってるんだよな』って感じる。
個体にもよるけど、何歳ぐらいから冬は服を着せてあげればいいんだろう?とか
そんな事も考える その時になって観察しないと分からない事ばかりね
P1020303.jpg

スポンサーサイト

コメント

かわいい~

エリザベス1号も2号もハニさんも!
・・・でもぶりさんの「彼」なのに、「エリザベス」でいいの?おとこのこの名前がくると思ってたわ(^^)
う~ん、やっぱりトシをとると冬はお洋服着せたほうがいいのかな。難しいね。
・・・うちみたいにホットカーペットの上に陣取るヤツはどうしたらいいのか(爆)

おっ

結構いい感じじゃないの
状態も悪くなさそうね、安心したわ~
エリザベスね・・男子でもいいんじゃない~笑
でもちゅんちゃんの影が薄くなりそう・・v-229
ペンギン君も可愛いし、ハニ子さんも相変わらずイイ子ねぇ~v-16

あしあとさん>アヒって動物だからか、ラブリー&不似合いなお名前がピンとくるのよ。他候補に『シャロン』(爆)があったんだけど、それと比べたら男子でもマシな名前でしょ~。

もみマソ様>色がハゲてる所もなかったし、とても良い物でした!
大切に可愛がるわ!どうもありがとう(^-^)
エリザベス1号はね『キャルル~キャルル~』と鳴くのよ で、それをゆっくり鳴かすとキモイ声で『ばかばぁ~か』に聞こえる!また『ばか』ですだ(笑)

そうそう~~当時高かったよね、これ♪もう少し大きいサイズも
なかったっけ??エリザベス2号、笑えたわv-10

みかポンさん>もみ姉から『平次宅にも、アヒ風船のエリザベスっていなかったっけ?』と言われたよ~センスまで似てるんでせうか? けど、平次宅ではエロザベスが良いかと...(笑)

プツ!

平次宅はエロザベス・・・うりさんに座布団1枚!笑
平次んちはカトリーナ・・?だったっけ?
エリザベスというと・・どうもオバキュー姿のあのエリザベスが印象が強くてねぇ・・似させるなら付けマツゲ着用よ!爆v-12

ついでにこのアヒルライトのミニミニも持ってるよ~♪

もみマソ様>そうそう!そのエリザベスよぅ!きゃ~っv-10
ライトはミニもあるのね ちなみにもみじの、なんちゃって嫁?二号?

んまっ!!何がエロザベスよぅっ!!でも・・・当たってるだけに
言い返せんv-12うちのはキャサリンとジュディやったでv-8
もう今はおらん~~(笑)使いすぎてボロボロやったv-238

みかポンさん>そ、それわやっぱ...エロで使い過ぎてしぼ...(以下殴られるので自粛・笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

