スポンサーサイト 


ダダダダ。。 

昨日、公園の草場でダニーを拾ってきてしまいました。

そろそろ野郎が活躍する時期ね~。とフロントラインは滴下して
あったし、公園で遊ぶ場所も気に掛けていたんだけど、ハニラビ
の2頭がちょっと深い草むらにポイッと入ってしまって「うっ」
と思いつつお家に帰ったら。。

何やらちっこ~い奴が犬のマットにぽつぽつ落ちてるじゃない。
よ~く見てみたら。。平ぺったくって足があるよ!

ゾゾゾゾゾゾゾ~~

ひぃぃぃ!! ダダダダニ!!!


ハニさんの毛をはたいたら、十数匹おっこちました。
おっこちただけでこんだけって事は身体にはいっぱい??
いくらフロントラインしてあるからって言っても、どーなのよ?
と思うし、人の居場所に散らばってもすげー嫌だ~
(刺されるとすげー痒いんだよね)

よって犬はすぐお洗濯。
自分が着ていた服もお洗濯。
帰ってから通った場所はしっかりお掃除。

したんだけど、今日は犬の寝場所にはまだ少し落ちてたよ。
なので今日もしっかりお掃除&マット類はお洗濯で駆除を頑
張る!
幸い犬の身体についている奴はいない様なのでまだ良いんだ
けど。。
もうっっ!!
いたいけなラビィにくっつくなんて許せん!このっ!このっ!
ビシビシッッ!!。。。って気分よ。


ブリの所に行ったら嫌だから、もしもの時用にフロントライン
のスプレータイプも買っちゃった。
(あればキャンプでも使えるしね)
。。気にし過ぎでしょーか?
スポンサーサイト

コメント

フロントラインしてても痒いはかゆいだろうからねぇ。。。
うちも草むらばっかりだからよ~く見てなくちゃ。
気にしすぎじゃないわよ。気持ちよーく分かりますぅ!

ダニって見たことないのよ~~~
そんなにボロボロくっつくもんなの?

良くハーブの虫除けスプレーとかあるけどアウトドアが多いとやっぱフロントラインだよね。
今年はうちも早めにフロントラインするわ。

だにぃ

つきましたか~。しかもそんなに沢山・・・・(怖)
我が家は早々に2月の終わりと3月につきました。(ーー;)
こんな時期につくなんて、とビックリしました。
慌ててフロントラインしましたが・・・
まぁ、関東はまだバベシアが発生していないだけマシでしょうか。。

*ashiatoさん
まだほんとに小さいんだけど、一匹二匹じゃなかったので
びびりました。。
犬も心配だけど、人間に付かれて後で痒くなると長引くもんね~
やだやだ(ぞぞぞっ)
環境抜群の所に住みたいとか思うけれど、大嫌いな虫問題が
あったんだよね(^^;)

*ケイさん
私も一匹二匹ちっこいのが、ハニさんに付いてたのは見た事
あるんだけど、今回はいっぱいだった(ぞぞぞぞ)丁度
幼虫が固まっている所を通っちゃったのかも知れません。。
暫くは草むらが怖いわ~

*あんとす。さん
えーー!奴らったら今年は随分早く活動してたんだね(うげ~)
人間の感染症も媒介されてしまう可能性もある。。と
思うとやっぱり怖いです。ブリ様&2頭プラス1頭&子供が
居るのに入院なんてしてられないし(^^;)予防第一ですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

