スポンサーサイト 


フレキシリード 

。。なるものを最近はラビィのお散歩に使っています。
先日トレーナーさんに「今は五感をフル活動させて感覚に満足
与える時期」である事、自然な感覚で付いて歩く事の原点を学
ばせる事、今ラビィに必要な場の空気・歩き方・散歩で得られ
る事など沢山アドバイスを頂いたので、オフリードに近い状態
を実践しようぢゃない!とハナ息を荒くしたんだけど。。
家周辺は、広い公園でも人が多くて、トレーナーさんと歩いた
公園の様な抜群の散歩環境は中々ないので、今時期はこれを使
って歩いてみるのもいいのかなと思ったの。

で、モノは。。
使いやすいです。数メートルではあるけど自由に行ける範囲で
遊んだり、待ってあげる事も、途中でストップを掛ける事も出
来るし、ストップを掛けるときのガチッて音が「これ以上行け
ない」ってラビィも認識しているから、さっさと戻って付いて
歩いたりする。
道具にすべて頼るつもりはないけれど、今のこの時期に自分の
環境で使ってみるには使いやすいかな。

ただ本家フレキシよりも値段がお安い国産企画ものを買ったら、
私のちっこい手には握りが少し大きくてストップボタンが押し
づらいの。本家フレキシなら握り部分のサイズも大小あるんだ
よね。。

けれど、小さいながらライトが付いてたり、手からの脱落防止
ストラップが付いている辺りの「ちょっと痒い所に手が届く感」
はやっぱり国産企画ものですね~ ま、壊れなきゃいいや(^^)

IMGP2973.jpg
なかなか取れません

IMGP2983.jpg
タンポポ食います

IMGP2982.jpg
「まずっっ」ペッ!

IMGP2979.jpg
「ケケケッ子供ね~」(笑)

スポンサーサイト

コメント

JJJJ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

