スポンサーサイト 


びろびろ歩き 

私、この肌寒い3日間にお昼ゴハンを作っている時、いっつも
同じ事を思っていました。。
「先週の土曜日は暑くて、昼ご飯に冷やし中華作ったのにさぁ。。
あの暑さなんだったの?」
。。ってゆうか、この寒さがどーなんでしょう??
今日なんか、春用のペラペラ上着じゃ寒くて外出られないわよぅ!
散歩用の上着も冬用出しちゃったじゃない。


今日は午後から雨が降るって言うから、ホリと先にお散歩した後で
ハニラビを連れ出したら、急に雨がポツポツと降り出してきた。。

あんまり濡らしたくないなぁ。。とはやっぱり思うんだけど、
ここ数日はお天気も良くないせいで、楽しい♪って言える散歩
はしていないから、今日はもうドロびちゃになってもいいから
雨の公園でうんと楽しく遊ぶ事にした。(^-^)
ラビィは穴掘り大好き。桜の枯れた花びらがいっぱい溜まって
る公園の片隅に走って行っては、転がって喜んで掘る。
枝も拾って得意げに見せびらかして振り回す♪それをちょびっと
羨ましく思ったハニさんが走って行って追いかけっこが始まる。
いっぱい走って転がって。。うわ~なんか体中色々ぶら下げちゃ
ってるよ。きったなぁい(笑)

お散歩後半は、結構濡れてきた道を歩いて駐車場に戻っていたら
ラビィがアスファルトの道路をびろびろと舐めながら歩いてるよ。。
楽しそうだけどさ~あんたお水飲んだばっかでしょ!(^^;)
痛くないんかい。。ってか道路びろびろして舌荒れるよ?

で、しつこくびろびろ歩きしてるから、いい加減止めさせて
車で身体拭いたら、おやつ食べてお家に帰りました。

ラビィは水遊び大好きなのもあってか、雨の日はめっさ楽しいら
しい。今度は海や川に行って沢山遊ぼうね♪
スポンサーサイト

コメント

ラビィちゃん水遊び好きなの?
雨の日はしゃぐね(^^)
これは人間にとっては喜ぶべきことなのか、悲しむことなのか・・
雨の日でもお散歩の時間短縮できないモンね(笑)

昨日は寒かったからエアコンかけたよ。
勿体無かったんだけど寒くてね~。
焼酎のお湯割り飲んだわ。

*ぴーぽんさん
一昨日、昨日は寒かった!コタツしまった直後にこの寒さは
かなしいわ!。。とビール飲んでました。。
あ、家もエアコン付けてたよ~。洗濯物も乾くしね♪
ラビィは水大好きでし(^^)大人になったら今程好きにして
あげられないから、せめて多感なコドモ時代は感覚をフルに
使って楽しく遊ばせてあげたいでし♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

