スポンサーサイト 


4ヶ月 

ラビィ、28日で生後4ヶ月になりました(^^)

2ヶ月前はモコモコの「くまのこ」だったのが、手足が伸びて
「頭デカ」が少し緩和されてきて、最近は胴体がグングン伸び
ている。子供の成長速度ってすごいですね。
寝ているラビィを見ると、数日前より長くなってるな。。って
感じます。
今日の体重は18キロ。
ワクチンの3回接種も終了。
下顎の乳歯がグラグラしだした。
耳もたまに両方立ってる日もあります

IMGP3073.jpg
先週はヨーダ(笑)

IMGP3082.jpg
昨日は強風のせいで耳が立ってた(笑)


コートも肩甲骨の辺りからツヤツヤした大人の毛に生え変わり
初めて、先週の江戸川ダイブの後のシャンプーで随分と大人の
コートの部分が多くなってきた♪
でも尻尾やお尻はまだら毛だし、耳の後ろ~頭の毛の柔らかさ
は子供っぽい。。これがまたスリスリすると涎が出ちゃう程可
愛いのよ~ んもうっっ

性格は素直でハニさんの事をよく立てる。食事やお部屋の出入
りで、嬉しくて自分が先に出ようとする事はあっても「あっ」
の一言で、後ろに下がってニコニコ順番を待ったり
欲しいオモチャをハニ子が持っていると、チャカチャカ煩くせ
ずに他のオモチャで遊んで、ハニ子が離すのを待って「チャー
ンス!」と取りに行く。
好きな物はマンモスボーン、紐、ナイラボーン、ペットボトル、
靴下。。
ガジガジも、引っ張りっこ遊びも大好き♪

今のお散歩は1日1回だけど、ラビィのお昼ご飯持って3時間
位お外に居る。
歩いて、遊んで、お外でゴハンも食べて、ちっこもして、ダウン
ステイでウトウトしながら3~40分。気持ちよさげにウトウト
してるの見ると、私も一緒に時々うたたねしちゃう。。
日課のダウンステイと仰向け抱っこは慣れっこで、家内では遊ん
だ後でなくても、ステイさせるとすぐ諦めて寝に入る。

今は素直だけど、もうちょっとしたら反抗期でしょうか。。知力
や遊びにも色々と変化が出てくるんだろうなぁ。。
スポンサーサイト

コメント

ヨーダって・・・・
ラビィちゃんはこんなに美人さんなのに失礼なかーさんぢゃのぅ(笑)
12月28日生まれなのね?
フクとほぼ1ヶ月違いなんだ~!
あと1ヶ月でうちもラビィちゃんのような別嬪さんになれるのだろうか?
ラビィちゃん、キキと似てる気がしゅるなぁ(^^)

*ぴーぽんさん
フクちゃんもうカフェデビューもしちまってヒューだねい♪
こういった辺りに、育ての親の余裕が感じられるんだよね~

自分が大人になってからパピーを迎えるのって、ラビィが初めて
なんだけど、たった2ヶ月で本当にどんどん成長していくのね~
一ヶ月前がウソみたい。。(^^;)フクちゃんも来月はどんな
ハンサム君になるんだろう~♪あぁ。。楽しみよぅ(^^)
いつかそっちまで足伸ばして会いたいなぁ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

