スポンサーサイト 


ごがつのうみ 

連休に入って遊びに行ったら。。今までの疲れが出たのかちょい
と発熱してしまいました。。でもお休みでクマが来ていたから、
ここぞとばかりに2日間しっかり眠って、復活!

元気になったら「お休みなんだから遊ばなきゃ~」と気分が湧く
んだけどこうゆう連休には近場しか行く所がない我が家。。
近場ではないんだけど、天気も良いし今日も皆で海まで行きました♪

まずは軽く水辺でお遊びしませう。

IMGP3090.jpg
遊んだ場所は川が海に流れて行く場所なので、お昼前の時間
だと水の流れが川→海になっていてしょっぱさが少なめなのか、
ラビィは水面スレスレで「んが~っ」と口を開けながら喜んで
走って、ゲヘゲヘしたり。。

IMGP3091.jpg


IMGP3089.jpg
水面に手を叩き付ける様にして遊んで、ジャンプして。。
ハニ子ねーさんに飛びつけば、深い所に逃げられちゃって打つ
手ナシ(笑)まだそっちまで行けないのぅ!と右往左往。。

IMGP3107.jpg
遊んだ後は、お昼ゴハンを食べにお店まで海岸線をゆるゆる
遊び歩いて行ってお店のテラスで一休み。

IMGP3109.jpg
食事の間によゐこで待っていた後は水辺でもうひと遊び~♪
と楽しくバシャバシャしてたと思ったら・・・どぅえっっ!

IMGP3112.jpg
ズぅリズぅリ~~♪

IMGP3113.jpg
んまっ!何処の子ざましょ?

IMGP3115.jpg
ゴ~ロゴロ♪

IMGP3116.jpg
ぎぇぇっ こっ、このドロ人形めっっ!(犬形?)
・・・こうなるともう、レゲエの成れの果てって感じよね。

えぇもう・・心行くまでよ~く遊びましたとも(^o^;)

IMGP3123.jpg
たっぷり遊んだ後は、駐車場に戻って砂をざっとお水で
流してから犬はお昼ご飯タイム♪ラビィが3回食なのでハニ子
も今は少量ながら昼ゴハンを一緒にあげてます。
よゐこ達は、ぐゎつぐゎつ食べて食休みがてら日干ししてたら
もうウトウト。。気持ちいいよね
帰りのバリケンでどっちもスピスピ寝息が聞こえちゃってもう
可愛いったら(笑)

帰ったらば、ジャリジャリの2頭を早速お洗濯~(腰いてっ☆)
で。。犬はキレイになったけどさ、私は今日の天気で紫外線対
策をなんもしてなかったんだよな~。。中年のクセに(^o^;)
ちっとカオがヒリヒリします~

気休めにケシミンクリームでも買うか?
忘れなかったらだけどさ(笑)

スポンサーサイト

コメント

もひかひて?

向こうに見えるは、江ノ島じゃあないかしら?
もひかひて、近いトコで砂遊びしてたのね~。

こういうお散歩に、ブリちゃんは、ご一緒しないのですか?泳いでいたらとっても可愛いのにね~。

ぶふふ、ラビ嬢、これ以上ないくらい砂だらけじゃー(^m^)
最近腰がギックリギックリ言ってるんで、コリー2頭を同時に泳がせる勇気が出ない。
泳いだ後のシャンプーがね…。2頭ともえらい毛量が出てきて(^^ゞ
あ、楓はこちらが放り込んでやらねば泳がないんだった(-_-;)
うちも泳ぎに連れてってやろーっと♪

ぎょぇぇぇぇぇーーーっ!
ホントに泥人形だ!!でも楽しそうねぇ。
・・・今はチビちゃんだからまだ良いけど、大きくなったら洗うのがもっと大変そう。。。と思う私は失格ね(笑)

うひゃっ

マジ凄い勢いでドロドロだ(笑)
毛が柔らかいから、奥まで砂が入り込んで大変だったのでは?(笑)

でも楽しかっただろうな~♪
犬達のあの嬉しそうな顔と表現力見てると「ガンガン汚しちゃいなさい」と許せちゃいますよね。(^^)

それにしても・・・ラビたん、全てが伸びてる・・・・。
長くなってきてますねー。(笑)

*maririnさん
あ~た~り~!江ノ島です(^^)
こっから数キロ先のハイソな場所にはタイラー君もアレぴょも
居るんですよね。いいなぁ~海の側に住むのは憧れでっす♪
お出掛けにはブリも連れて行きたい所だけど、ブリの負担も大き
かったり他にも色々あって、家では連れ回すよりも安全な場所に
置いていく方を選んでるの~。でもキャンプは絶対一緒だよん♪

*りえさん
今年はやっと海に遊びに来れたって感じです(^^)海の見え
ない場所に住んでいると、つい憧れが先に立っちゃって後のケアで
ふんばるハメになります(笑)
でもまだシェパだから良いんだよね。。これがダブルコートの
長毛種だったら。。そりゃ根性いるわ~!(^^;)


*ashiatoさん
大人だったらあんまり砂も付かないんだけど、まだ小っさいから
やたら砂まみれだけど、もうこの汚れ様には笑うしかありません(笑)
でも洗うのは大変じゃないし、乾かすのも外に暫く置いておけば
然程じゃないよ(今はね。。(^^;)

*あんとす。さん
連休で周りに人がいたので、フリーでは遊ばせられなかったけれど
いーっぱい遊んでとっても楽しかったです♪
短いコドモ時代は「楽しい」事は思いっきり楽しく経験させたい
けど反面の「節制」もしっかりと教えていきたいです(^^)
砂はシャワーだけで思ってたよりさっと落ちたけれどすごい量でした~(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

