スポンサーサイト 


ラビ時計 

朝、家の洗面所から「ラビィおいで~♪」と呼ぶと
でっでっでっでっでっでっ。。と居間からやってくるラビィ。
「こっち向いて~可愛いね~♪ でさ、今は何時?」と聞いて
カオを見ると、お耳の方角が差しているのは、3時丁度。。

・・嘘つきめぃ!今はまだ朝じゃないの!

その時計は先週は、11時5分で良いカンジだったのに
昨日は3時か、9時15分しか差さない。。。

思えば2ヶ月前に家に連れ帰る時、ラビィのお耳は「ばってん」
に持ち上がりかけていて、それを見た私は育てのお母さんに
「もうすぐ耳立ちそうですねー♪」なんてお気楽脳天気に言っ
たらサスガの育ての母は「ふっふっふ・・なかなかそうもいか
ないんですよー」と見識豊かな方の持つ深~い笑みを携えてい
たんだったよな。。

そのとーりです。あれから2ヶ月経っても未だに3時になって
たり、ヨーダになってたりします。

IMGP3158.jpg
あはは~ん♪9時15分~

お母ーさん!ほんとにこのお耳は立つんでしょーか??



スポンサーサイト

コメント

あら~

いよいよ 犬種:玉悟郎に?

ホントだ(^^)
玉ちゃんの小さい頃を思い出す~♪
仔犬の耳はあっち向いたりこっち向いたりするからね。
それがまた可愛いべさv-238

うむむ・・NUNさん
なるほど

犬種:玉吾郎の気配v-8

おっとりしてる子はなかなか立たないっていうよね^^

キキもちゃんと立つまでけっこうかかったよ。
ちゃんと立つかなぁ?って心配してとーちゃんに笑われたしσ(^^;)
フクは・・・片方立ってるけどもう片方はまだまだ。
アンバランスだよ~ん。
ラビィちゃんおっとりさんのお顔してるよ。
美人さんになるよ~(*^o^*)

*NUNさん
。。。だとしたら、認定犬2番目かしら?うひひひ(^^)
そしたら、玉ちゃんの事は「兄貴」と呼ばせて頂こうかな♪

*sachiさん
昨日は両耳良いカンジだったのが、なんで今日はヨーダに
なるの?とか「明日からガムテで補強かしら?」なんて感じ
なんだけど、歩くとまだ耳がぴろぴろしてるのも
可愛いんだよね~
萌え萌えがたまりましぇん(^^)

*ケイさん
>おっとりしてる子はなかなか立たないっていうよね^^
。。去年の今頃の写真を見ると、琴達はもうほとんどしっかり
立ってたんだよね。
。。なんてコメントしたらカドが立っちゃうぢゃないの(爆)
でも写真見返すと、ほんとに皆可愛いチビだったよね~

*ぴーぽんさん
うふふ、ありがと~♪絶対美人になるわよね(放置して下さい)
フクちゃんのお耳具合が、丁度1ヶ月のラビィとダブってるの~
あの頃は「おっ、もうすぐ立ちそうじゃん」なんて楽勝に
思えたんだけどなぁ(^^;)
キキちゃんもバンソーコとか使った?

ん~ん、バンソーコは使わなかったよ。
自然に立ったよ。
でもね、立ったり寝たりを繰り返して
漸くきちんと立つまでに時間がかかったよ。
立ってしまうとね、へちゃ耳の頃が懐かしくってね~(^^)

バンソーコ(・・?) エッ
そんなことするんだ。
フクちゃんの耳を見てラビィちゃんの耳の謎が分かったんです(^^)v
・・・頭に何を乗せてるんだろうと不思議に思っていたおバカですm(_ _)m
ヨーダ耳だとまたお顔が変わって見えますね。
ホント優し~い美人さんお顔だわ!

*ぴーぽんさん
キキちゃんはナチュラルで立ちましたか~(^^)
すんなり立ち耳になる子は早いんだけど、時間掛かる子は
掛かるよね(大きい男子でよく聞きますよね~)
今日は育てのお母ーさんと、電話してアドバイスも頂けました♪

*ぽっぽりぃなさん
私も初めて耳の内側にバンソーコ貼ってる犬を見た時に
「まぁ怪我でもしちゃったのかすら」なんて思いましたよ~
>・・・頭に何を乗せてるんだろうと不思議に思っていた
これね、前に船に乗る時に時間待ちをしてたら職員のおじさんに
同じ事言われました(笑)「帽子でも冠ってオシャレしてると
思ったよ~」って(^o^)にゃははは、おしゃれヨーダかい!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

