スポンサーサイト 


心配事 

ヒモが。。

出て来ました。
え?何処からってラビィのブラックホール(プチサイズ☆笑)
からです。。

2日前、大好きな紐で遊ばせていて、ラビィは夢中で噛み
噛みしてたけど、その後ハニさんと交互に散歩に連れ出し
てあれこれやってたら、紐を片付け忘れてしまった。

夜になってふと「紐どうしたっけ?」って思い出して遊ん
でいた場所を念入りに探したけど。。。ない。
何度探しても何処にもない。。ない。。なーいーー。

んももも、もしかして飲んじゃったの?

疑わしいブツは、幅3センチ長さ40センチ程度の布製の紐
(元はエプロンのヒモなの)
身体の大きさからして、多分うんてぃと一緒に出て来るとは思
ったけどネットで「誤飲・異物を飲んだ」から「靴下を飲んだ」
なんて言葉まで出して調べてみれば、腸閉塞とか食道壊死だの、
ヒモ類はヤバイだの出て来て、読んでちょっと「ひぃぇーー」


。。取り敢えず生存確認をしに行ったら、私の顔見て嬉しさに
ウヘウヘ言っちゃって床をローリングするラビィ。。(^^;)

心配しつつも、翌朝獣医さんに電話してみる事にした。

翌日電話してみたら「多分そのままで明日には出て来ると思いま
すよ~。元気なかったり食欲なかったら来て」だって。
んで、そのまま様子を見てたら、よく食うわエラい元気だわ。。
「早くブツよ出ろ~~」と念じて過ごしてたら、昨日の夜から
下痢しはじめて、夜中に数回トイレを訴えるのでトイレに出す
と、その度にぶりぶりぶりぶりぶりぶり。。。

。。そして今朝ヒモ入りうんてぃが出て来ました。
廊下にある室内トイレで、ひっそりと自分で用足ししてたので
出る所に立ち会えなかったのが残念だけど
(だって、にょろ~って紐が出て来るのか、ぶっっ!!って出
て来るのか知りたいじゃない!)

あぁ・・よかったよぅ。

さて、お腹の調子が戻ってゴハンにありつけるまで後一息だね。
お母ぁが、ちゃんと片付けなかったせいでごめんな。。

スポンサーサイト

コメント

無事に出てきてよかったね~i-190
この手の事件はタロの巨大食道症の始まりに似たようなことがあったから
無事に出てきたと聞くとホッとする(>_<)
本人は食べるつもりはなくても遊んでいるうちにってこともあるもんね。

今日はご飯にありつけたかな?
お腹痛くて眠れなかったでしょ。お腹いっぱい食べてゆっくり休みへ♪

*sachiさん
ありがとう~!何事もなく出て来てよかったです。。
長さが40センチもある紐なら、遊んで飲み込み掛けてもウゲッ
ってなるだろうな~なんて思い込んでたせいでヒヤヒヤしたよ。
これが身体の小さい小型犬だったら、もっと大変な事になって
いたかも知れないと思うと、気を付けなきゃね。

今日はゴハンにありつけて、元気ブリブリです(^^)

思い出してしまった・・・

その昔・・・(そんなに昔じゃないけど)タロベがオコチャマだった頃・・・
やっぱり紐を注連縄みたいにしてあるデンタルコットンとやらがえらくお気に入りでして・・・

ある日、子供の頃から決してプチサイズじゃなかったタロベのブラックホールから長い長いながぁ~~~~~い紐が・・・しかも・・・たとえは悪いけど子持ち昆布のような(ごめんよぉ、たとえが悪すぎ????)状態でして・・・
それをタロベがぶんぶん振り回しながら飛んで歩くので庭中いたるところナンタラだらけになり・・・

がしかし・・・
出てきてよかったんだよね、お互いに。
皆さん、紐には気をつけましょう。



管理人さん、このコメント、不愉快極まりなかったら消しておくれやす。

*RUMさん
いえいえ、大いに笑わせて頂きました。
飲み込んだ物の長さも、ブラックホールのサイズもその後のオマケ
の付き方のすごさと言い、スケールの大きさを感じました(笑)
今となっちゃ大笑いだけど、当時はハラハラしたでしょうね(^^;)
コドモってほんと紐好きだし、今後は私も「紐に注意」は訴えてる
と思います。で、その時は是非タロべのお話も伝えよう♪(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

