スポンサーサイト 


GERI~模様 

模様とか言ってる割にキタナイお題ですみまそん。

最近、家の犬達は仲良く替わりばんこにゲリするの。。
原因はそれぞれにあるけど、経過も快復時間も同じ様なもん
だし、噴出音も臭さも同じさ♪

でもラビィの場合はすんごく楽!
それはトイレに行きたいのを知らせるか(クレートに入って
いる時ね)自分で室内トイレに行ってブリブリするから。
ビバ☆お知らせ機能!
・・でも、たまにうんてぃ踏んぢゃう(笑)

ハニさんの場合は、我慢はするけど知らせない。
コマンドで排泄するように教たせいなのか「お知らせ機能」
は退化しちゃったらしい。。
なので下痢のし始めや、前兆がない時なんかはかなりヒサン。
お部屋にメルトダウンして、にっちもさっちも行かなくなる
から様子を見ながらまめに排泄に連れ出すしかない。
でも、うんてぃは絶対に踏まない。


金曜の夜、例によって夜中にゲリをしたハニさん。
翌日はマメにトイレに出したかったけど、2号の学校の運動
会で日中は留守にしてしまう。。
とりあえず朝起きてから出発するまでに3回トイレに連れ出
してから留守番させて、昼に一回帰って来てトイレさせよう
と家に戻って玄関を開けたら

玄関一面がゲリだらけ。。。。ひぃぃぃぃ

そのゲリだらけの中でハニさんは、私が着く直前まで寝ていた
(をい・笑)
自分の居場所分はキープしながら垂れて、ちゃんと除けて眠っ
ておりました。あっぱれ。
そのまま動かないでいてくれてたら、ハニさんが居た型にチョ
ークで線引いて囲ってあげたのに~。

いえいえ、玄関に水流して洗いました。。

ラビィも排泄させて、ちょっと遊んでからまたお留守番。。
こうゆう日はつまんないねぇ。。でも帰ってからは夕飯の支度
をサボってハニラビと遊んだ。
最近はラビィとK9ゲームを取り入れた教室に通っているので
(ラビィよりも私の方がお勉強しなきゃいけないの)主にそこ
でやった事の復習がてら遊ぶ♪ 自分のバリエーションが乏し
いからワンパターンっぽいんだけど、家事を気にしないで暗く
なるまで遊べるのっていいわぁ♪

その日の晩ご飯ですか??
く、くまが支度をして下さりました(土下座)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

