 


ブリジャンプ! 

ブリ様はアヒルだから飛べない。
けど、飛んでほしくないのに、たまに飛んじゃったりする。
サークルの中でジャンプしてジャンプして、短いあんよで
バケツの上に乗っかってすぐに「ひょいっ」と柵の上まで
身軽によじ登ると。。

ベベベベッッ!!と柵の上から羽ばたいてジャンプする。

夕飯のおかずに焼き魚がある日は要注意です。
サークルに蓋(ただのプラダンボール)しとかないと時々
狙ってるのよ。。

今までに3度程、サークルからテーブルまで飛んで食卓をメタ
クソにする「テーブルダイブ」をやらかしたんだけど、いつも
ブリはまず焼き魚を持って逃走して、安全地帯まで逃げてから
魚を振り回して散らかし食べて、辺一面に焼き魚の残骸がバラ
撒かれてしまうという悲惨な有様なの。。
あっちにもこっちにも魚の脂が飛び散ってるわ、アヒルが降
って来た食卓は見るも無惨だし、暫くあちこち魚くさいわで。。


。。。もーサイアク


でもね、食卓がぶちこわしにされるのも嫌だけど、それ以上に
ブリの足に大きな負担が掛かると思うと怖いのよ。
あんよは大切にしなさいよ~!まじで。
今日はブリ用にトマトを切っていた時に、暴れて飛ばれかけた
けど、1号が捕まえてくれて助かっちゃった(^-^)ほっ

IMGP3134.jpg
びちゃびちゃびちゃびちゃびちゃ。。

IMGP3136.jpg
おいちぃぃ~♪



コメント

さすが!

グルメなブリさま!「お魚くわえた野良猫♪」じゃないんだから。(爆)それにしてもアヒルは焼き魚を好むのか。知りませんでした。今度茶煮にあげてみようかな。

*ももごろうさん
あのがっつきを見ていると、アヒってグルメなんだか、何でも
良いんだか微妙だけど、あんな早回し食いでも好みはちゃ~んと
あるのが可愛らしいですよね(笑)
ブリはマグロのお刺身は嫌いだけど、鮭やタコは大好きです♪
あ、焼き魚あげる時は小さくしてあげないと、散らかしまくって
後で泣きをみますよ~(^^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

