スポンサーサイト 


朝のプール 

ブリをベランダに出すと、でででででっとプールに向かって
行って、勢い良く飛び込む。
そこは新しいお水で満たされてて、中にはお野菜と水鳥の餌が
浮いている、ブリのベストプレイス(^^

IMGP3340.jpg
ぱっしゃ~ん!

IMGP3338.jpg
ブリ様、泳ぎながら夢中で食べてます
(潜りながらも食うよ♪)



で、この餌浮きプール見ると、つい人間だったら・・プールが
食べ物で満たされているとしたら、それは何だろう?
って考えるのよ。

風呂いっっぱいのプリン(とかゼリーやケーキ?)?
フルーチェ?
春雨サラダ?
ラーメン?(煮えちゃうな・笑)

考えるのは楽しいんだけど、妄想だけでお腹いっぱい。。。
大体泳ぎながら食う必要ないし(これ言ったらお終いね)
でも子供はこんな話で延々と盛り上がってて、しまいにはもう
話に飽きた私に「その話題もういいよ~」って言われてもまだ
終わらない(^^;)
大人って意外と夢がないんだなぁ~なんて感じる瞬間。。






スポンサーサイト

コメント

んまっ!!夢は大事よぅ~~v-238
そう、みかポンの夢は、『ぷりん風呂♪』v-10
それにしても、ブリちゃま、楽しそうねi-176

*みかポンさん
楽しいわよぅ♪
だって。。食う、水遊び、うんてぃブリッ!の3大欲がこの
時間で満たせちゃうんだもん(笑)
アヒのこの時間ってそりゃ~嬉しそうよね(^-^)

『ぷりん風呂』やっぱり、うへぇ~!だな。。(^^;)
ちなみにクマは『カレー風呂』が良いそうでし。。
どっちもどっちだわー!

以前見ていた子供向けアニメでアヒルのキャラクターがいつも「アンチョビークリームパイ」のなかで泳ぐことを夢みてました。その代物は甘いのか、しょっぱいのか・・・?ワタシは、食べものもいいけど、$$$の海で泳ぎたい。夢がないって怒られそう。

*ももごろうさん
でた!正直者の大御所!(^^
即物的な。。率直な所がアヒルと重なるものがあって、とて~も
好きです(笑)あ、私は$より¥が好き!!

でね、そのアニメアヒちゃんの発想って可愛いね♪
でも。。アンチョビ&クリームってどんな味なんだ?材料だけ
聞くと、すんごい味のイメージが。。(^^;
ブリならお料理プールは・・寿司か?(笑)
現実的には小赤(金魚の小さいの)の養殖池とか、みみず
プールとか言い出しそう。。(怖)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

