スポンサーサイト 


1号と遊びに 

先週の土曜日は1号の参観日で1号は登校だったので、今日は
その代休日。

お天気は暑くもなく、雨でもなく。。遊びに行くお伴もいるし~
2人と2頭でどっか遊びに行こう!と決めて、海に行ったよん。
・・・って書くと数秒だけど、海までは家から2時間近くかぁ。。
遠い!もっと河川敷か海の近くに住みたいわ!

やっと着いた~!と思ったら、ハニさんたら車の中でいきなりの
ゲーリー!(涙・でもちゃんと防水シートは敷いてるよ)
ちょっと食べる量を増やすと、こうなのだ。。

さて気を取り直して

IMGP3391.jpg
1号とハニさん。

IMGP3404.jpg
こいつは相変わらずこれです。

めっさ夢中になってるから、ちょっと離れて呼んでみる
「ラビィ~!」

IMGP3405.jpg
「呼んだ~?」
呼んだら、ぼたぼた海水垂らしながら来ました。

IMGP3406.jpg
戻って作業再開!将来は土木課に就職ですか?(^∀^;)

IMGP3402.jpg
んは~♪気持ちいい

同じ所に連れて行って遊んでるのに、ハニさんは汚れない。
(ショータイプ密毛なハニさんは、作業犬と比べると汚れ易い
し、乾きも断然悪いけどね)
穴掘ったり、濡れた砂地にゴロゴロスリスリだとか汚れる事を
しないのは大きいけど、毛の質の違いも大きい。
帰ってハニさんはざっと水で流すだけで済むけれど、ラビィ
は毛の奥まで砂だらけでした。。
頭からシャワーを掛けると「むーむー」言って嫌がるけれど
それも随分大人しくさせてくれる様になったよ。
3ヶ月の頃なんか、水に濡らしたり、ドライヤーの風に吹かれ
るとドコーフンしちゃって海老みたいに撥ねて転げてたもんで
「・・一生こうだったらどうしよう~?」なんて笑いながらも
内心は暗澹とした気持ちになったもん(笑)

あぁ。。成長を感じるな~なんて思ってたら、わざわざ人のズ
ボンの股で濡れた顔を拭きやがりますた。
こやつ、人の股で顔拭くの得意です。。狙ってる?

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

