スポンサーサイト 


とられたくない 

ハニさんとラビィのおもちゃの好みって、今の所は結構違うなと
感じる。
勿論共通のお気に入りになってる物もいくつかある。その中の
ひとつが硬式のテニスボールなんだけど、このテニスボールって
成犬が加減しないで噛んで遊ぶと、ものの数分で中のゴム球が
「ぼかっ」とまっぷたつに割れて壊れる。(中古品ですし・・)
とゆうかハニさんが、優しく噛まずにすぐ壊すのね。
そしてラビィはお山の公園で、自分で銜えて振り回して飛ばして
公園の山の中に失くす。。

近所のテニスコートの場外からポイポイ拾ってきても、すぐに
壊す&失くす。。
そんな訳で、数日前まで3個あったボールがすぐに1個になり、
ひとつのボールをめぐって視線のやりとりをしてたりするの。

同時に見合った場合はラビィがハニさんに譲るけれど、ラビィ
だってこれで遊びたい。
ハニさんが持っている時は、何とかボールを落とさないか見張
ってたり、自分が持っている時に取られないようにしとくには、
どうしようかも考えているらしい。
少し前は、好きなおもちゃを自分のお気に入りの場所に持ち込ん
で溜め込もうとしてたっけ(笑)

今日のおもちゃタイムにラビィがボールを先に持っていた時。。
2頭にお水をあげようと、洗面所で呼んだらいつも真っ先に
「みどぅ~~♪」
と来るハズのラビィが、のたのたやって来る。
走るとまだすぐ銜えた物を落とすので、口をフガフガさせて歩
いてきて、自分がお水を貰える順番をまつ。

で、自分がお水飲む番が来た♪
「ボール置いたら取られちゃうな~どうするかな?」と思って
見ていたら、私が立ってる後ろにある洗濯カゴにボールをポテっ
と入れてから「みどぅ~♪」と私の前に座った(笑)

そっか。。取られたくないから考えたんだね。

この洗濯カゴは「おもちゃ持って来て遊び」で物を入れるのに
よく使っていて、ここに入れた物はすぐに自分で取ってはいけない
(ハニさんも同じ)ので、ハニさんも取らないと考えた。

。。って取るのは、私のはしょり過ぎかね?(笑)

何にせよ健気です(^-^)
お水を飲んだらニカニカしながら、洗濯カゴの前で座って待っ
ってるので、ボールを返してあげますた。



スポンサーサイト

コメント

すごいじゃない~!ラビィどんどん知恵がついてるね♪
やっぱ1頭より色々考えなくてはならない事が出てくるからいいかも^^
ハニさんもますます若返るんじゃない?

ウリさんおひさしぶりです!ちょっと前に久々に来てみたら、ラビィちゃんが新しく家族になっていました!ちょっとロン毛なのですね!かわいい笑顔してますね~!
それにしても、6ヶ月にして、知恵者ですね~(笑)テトがラビィちゃんと一緒に住んでいたら、おもちゃ全部ラビィちゃんものになりそうです(笑)
ハニちゃんもテトと似たようなものかな(笑)
テトもずーっとテニスボールを愛用してましたが、すぐに割れてしまうので、最近は野球ボール(拾ったんですけど。。。)になりました!これなら長もちしそうです!

ラビィちゃん賢いね~(^▽^)
しっかりと周りを見てるのね。
こうしたらハニねーさんに撮られない自分の中でのベストを考え出すなんて!!
ヨチヨチヨチ~(*^‐^*)ヾ(^^ )イイコイイコ
うちの天然坊主に爪の垢でもちょっと舐めさせてやって。

レス遅くなりました~~。

*ケイさん
ラビィがやってる事を見ていると、琴が今のラビィ位だった頃の
話を思い出すの。。銀河が持ってる「牛の蹄」を手に入れたい時は
「必殺技ちっこぴよっ!」をやるんだよ~(笑)って話。
やっぱり2頭居ると、競争心や考える事が必要になってくるよね。
良い刺激になるように、観察していってあげたいわ♪


*猫二さん
わ~い!久し振りです(^^)
去年までは「2頭目に長毛なんてあり得ない!」って思ってた
のに、今は長毛のラブリーさに参ってます。うふん♪
ハニさんが「好きな物を取られない様にするにはどうしよう?」
って考えると上の立場柄か「絶対放さないわ!!」的なアタマになる
んですよね~。立場が違えば発想に仕方も違うもんだなって感じ
ます。
テトちゃんの日記がなくなっちゃったのは寂しいけど、猫二さんの
お店のHPはオジャマさせて貰ってます♪


*ぴーぽんさん
1ヶ月半前のラビィは、お気に入りを取られたくないと、玄関の
「自分の巣」にオモチャを隠してたよ(笑)
小さいながら健気に考えるのは、般若顔するハニ婆ちゃんが
居るからかも(^^;)
ちなみにnハニさんは、オモチャ箱を探して自分のお気に入りが
無い時や持ち去られている時は、ぢっっとりと私を見つめるの。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

