スポンサーサイト 


初の夏キャンプ 

うり家は秋冬キャンプが好きなんだけど、今年は春先に一回
しか行ってない為に欠乏症がで掛かってたので、今回は初の
夏キャンプに行って来ました~。

いつもは富士山のこっち側、裾野辺りに行くけれど、今回は
涼しそうな朝霧高原にしました。が、日が出てると高さがあ
るせいなのか、裾野辺りよりもずっと暑かった。。
それでも木陰の涼しさは東京とは違ってて、吹いて来る風の
色が水色に感じる様な爽やかさだったよ。
夜も涼しくて気持ち良い辺りがやっぱり高原なのね♪

着いたら犬は暑くならない程度にお散歩、ブリには早速プール
を用意してリフレッシュ♪

IMGP3557.jpg
ぱひょぱひょ~

IMGP3560.jpg
あついね~

で、人間はお昼ごはん。
お昼のバーベキューでは、2号は塩を掛けてるつもりでクリー
プを掛けてお肉を数切れ食べておりました。。

う~む。。違いの分らない男よのぅ(笑)


夕方になると、空気がすーーっと涼しくなってラビハニも沢山
遊べたよ。

IMGP3563.jpg
涼しいとすやすやねんね。。

でも。。。夏キャンプは初めてだけあって、虫がすんごいのに
は驚きますた。
あの。。ブヨって言うんでしょうか。でっかい虫がびよびよ飛
んでて、気が付けば膝下を刺されて血が垂れてたりして。。
私は一カ所、子供も同じ様なもんだったけど、クマはぶっちぎり
で虫に好かれていて、20カ所位刺されてました ゥァァ(´□`)
クマってドロドロ血なんだろうか?


でもそれも、意外にも夜になるとナリを潜めちゃうのね(夜の方
が多いかと。。)
ランタンは普通のと黄色いガラスの虫除け用と両方持って行った
ら、多少だけど虫除けの方が効果ありでした。
昼間沢山鳴いていたヒグラシも夜になったら、ぴたっ!と鳴かな
くなるのね(夜は更に盛大なのかと思ってた)

夜の気温は涼しかったけれど、テントの中はベンチレーション全開
にしてても暑かった~ (-。-;)

なので。。昼、夜共に犬にはキツそうなので、2泊半の予定を1泊
半(チェックアウト4時までなの)にして帰って来ちゃった。
でもね、場所は良い所だったから今度は秋冬に行って、うんとゆっ
くりして来ようっと♪

今回のゴハンは
バーベキュー
素揚げ ゴハン
よくある朝ご飯(ハムエッグ&パン)
トルティーア                   
                          でした☆


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

