スポンサーサイト 


マジですか? 

最近お天気が良いので『寒~~い』とは感じないけれど、ハニ子は普通の日
なら、過ごしやすい日でもお散歩とゴハンの時以外は、ほとんどベッドで伸
びて寝ている様になった。
何て言うか...常に私を視界に入れながら、ソワソワして時間が過ぎる事を待
たなくなったと言う感じかな。
彼女には一番ラクチンな場所だから『ゆっくり寝てていいよ♪』とは思う
けど同じ階にいるのに、目の前にいないのってちょっと寂しい。
ヒマな時はベッドに押し掛けて逆ストーカーになる事も...私操られてる??

がきんちょ1号のクラスでは、新聞やテレビなどで見聞きしたニュースを
その日の日直さんが見付けて来て発表する事になっている。
今日クラスで話されたニュースは、アレルギーについて。
とある飼い猫がアレルギーと診断されたのだが、それも『人間アレルギー』!
ヒトの上皮細胞や毛髪がアレルゲンになるのだが、動物で(猫でかも)発見さ
れたのは初めてなんだそうな。
帰宅したがきんちょに聞いて『まじでぇぇ?』とびっくり 当然興味あるので
新聞見たけど載ってない しかも先週末に新聞回収に出しちゃったから手元に
は新聞5日分しかない...。
発表した子はラジオで聞いたらしいのだが、本当かな?
だとしたら今後犬にも出ないとも言い切れない。飼い犬がそうなってしまったら
やはり外飼いしかないのだろうか?色々考えてしまった。
人間のネコアレルギーもネコ好きな人には大変な話だけど、ネコのヒトアレ
ルギーも猫には迷惑な話なんだろうな。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えぇー!?人間アレルギーってマジですか????
ニャンコの場合はどうするんだろう。外飼いって訳にもいかないよね。
それも大変だわ(苦笑)
あのね、うりさんのブログを私のブログにブックマークしても良いかな?
ご検討よろしくお願いしまっす!

某さん>メールでお返事させてもらいますね。

sachiさん>アレルギーだっても、犬猫にマスクさせらんないもんねぇ アレルギーもここまで来たかって感じ。
ブックマーク嬉しいです、宜しくお願いします。。。。って見たら自分所にもリンクあったんだ(ボケ)こちらこそ、sachiさんのブログをリンクさせてもらって良いですか?

作業完了~♪ありがとね!
こちらこそ是非是非宜しくお願いします(^0^)
って、改まっちゃってなんか変だね(笑)

sachi さん>おうっ!こちらもオッケーです。ありがとうね~

はじめまして、ぴーぽんです。

うりさん、こんばんは。
先程は遊びに来てくださってありがとうございました。
アヒルちゃんがいるのですね。
真っ白で可愛い~!!
ところで・・・動物の対人間アレルギーって・・・初めて知りました。
ほんじゃ人間は猫ちゃんのためにお掃除をしっかりとしなきゃって感じでしょうか。
う~ん・・・うちのキキやイタチがそんなことになったら・・・
私たちが外に出なきゃいけない???(^◇^;)

ぴーぽんさん>遊びに来て下さってありがとうございます! お外で生活出来る生き物ならまだしも、イタチやげっ歯類とか、もっと弱い生き物だったら真剣に考えちゃいますよね~。 私も彼等にスリスリ出来ない生活なんて...匂いフンフン嗅いでうっとり出来ない生活なんて、いやぁぁ~!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

