スポンサーサイト 


プチ☆里帰り~ 

昨日は整体治療へ行った帰りに、そこから近くにあるラビィの
実家にオジャマして遊んできますた♪

ラビィは育てのお母に会うと、トイレを済ませた後でもお約束
の様にまたうれしょんが。。(-_-;) 
嬉しいのは分るけど、これずっとやるんでしょーか?

歓びの挨拶が済むと、育てのお母は「午後は晴れて暑くなった
ね~!」とお庭に造ってある犬用のプールでお水遊びさせてく
れますた(うむ~すばらしい実家だ。)
今、実家には同胎の兄弟の「マーク」が訓練所から一旦戻って
来ていて、きょうだい仲良くプールで散々びっしゃびっしゃと
お水かきしながら遊んだ(^^

ハンサムなマークも青年になってきて、何やらもう桃色に悩ま
しいお年頃に差し掛かってたりしてた。。もうじき9ヶ月にな
るんだもんね。
成長ってほんと早いね。

なかよくお水遊びした後は、ドライヤーで乾かしたんだけど。。
実家で使っているのは、強力なエアフォースドライヤーだった
(おぉぉ)

初めて使ったんだけどこれ、すごい威力!

毛の根元に当てれば強風で細かな水滴まで吹っ飛ぶし、毛が風
で掻き分けられるから、毛足が長めな子や、毛が密生してる子
でも皮膚の様子がよ~く見えるの!
これだと小さな傷や、湿疹でもすぐ見付けられる。
風もモーターで適度に加温されるから、冬でも冷たくはなさそ
うだし、何たって夏乾かすのに犬が暑くないのはいいな~

ほすぃ。。

サンタさんくれないかな。。
お年玉でも良いんだけど。。

でも、ハタと、家には外でドライヤーしてもヒンシュクになら
ない程のお庭がない事に気が付いた。
。。家の中で使ったら、毛の飛びはすごいんだろうな(^^;

高価なドライヤーを買うのが先か、遠慮なくドライヤーを使え
る場所を作るのが先か・・ちょいと考えちゃったのでした。
(庭なんか買えないって!!)


ラビィはドライヤーして貰った上に、クシまで念入りに掛けて
もらっちゃって至れり尽くせり。。(私もこんな実家がほすぃ。。)



帰りがけに、訓練所にオジャマして同胎の男の子「ベルガー」
にも会えたよ♪
なんちゅうか。。。ニューファンっぽかったパピーの頃から
どう変わったか楽しみだった。。けど意外にもシェパちっくに
なってたよ(笑)
ベルガーは一番身体が大きかっただけあって、月齢よりも身体
はがっちりとデッカイ!

実はもっとこう。。ユル~く垂れて成長してるんじゃないかと
予想してたんだよね(笑)
いわゆる「犬種:たまごろう」でしょうか。
でも頭周りの長い毛を短くカットされてるせいか「たまごろう」
を名乗るには、どうにもビミョーで。。

うぅむ。。「これからの成長が楽しみです」と言っておくかな。。
(うひゃっ☆)

他のきょうだい達も今は訓練所に預けられていて、所長さんから
性格やら今どんな感じかも聞いたけど、近い内に会えたらいいな♪
会うぞ~!と勝手に心待ちにするの(笑)

今日は暫くぶりに育てお母や兄弟に会えて嬉しかったのに、こん
な日に限ってカメラ忘れちゃったんだよなぁ
次回は忘れない様にしなくっちゃ!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

