スポンサーサイト 


どろにんぎょう 

9月になって、やっと自由に動ける時間が出来たのなら。。
(しかも涼しいし)遊ぶしかないじゃん!
。。で早速、keiさん&琴と公園に遊びに行った♪

IMGP3853.jpg
行きの車中 ウキウキでし♪

最近のラビィは、他犬への興味が大きくて、欲もどんどこ出て
来たので昼間の公園に行く時は遊びながらも「自分より身体の
小さい子にはダウンで挨拶する・絡まずに遊ぶ・自分が遊ぶ番
を待ってる時は我慢する・呼ばれたら戻る」この4つを頑張る
事にしている。

。。んだけども、ラビィは他犬がわんさか居て嬉しいのでリード
付けてる状態でガ~チャガチャうるさくて、しょっぱなから1頭
だけ遊べずにステイ(ちーん☆)
治まった頃に、他のワンとバ~タバタしない様にしてご挨拶。
今日は小さい犬が多くて、良い練習になりました♪

他の犬が減った頃にハニ子や琴と遊ばせるも、「うっは~♪」と
はっちゃけた途端ハニ子に「あんまチョーシこくんじゃないの!」
とロールされて叱られ、暫くマークされてながら絡まない様に
走って遊ぶ。

他犬と遊んでいる時に、夢中になり過ぎる前に一旦呼んで褒め
て私と遊んで呼びの練習。

こんな練習の蓄積がこの先の確実な行動になるように続けて行
こうね。。まだ遠そうだけど練習あるのみ☆

IMGP3859.jpg
右が琴、左がラビィ。長毛美少女ペアと呼んでくれぃ!
(そんなの親しか呼んでないです。。)



で、お題ね。
地面が土のこのドッグランで遊ぶと乾燥していてる日はすごい
土ぼこりが立つし、転がったりしたら土でまっっ茶色になる。。
ロールされたラビィは、ココアパウダーまぶした様にまっ茶色。。。
ハニ子も。。今日は洗う様だな(^^;
私の黒いスニーカーも茶色に粉ふいてるよ。。。
友人keiさんの、ミュールから見えるつま先も。。茶色い(笑)

IMGP3864.jpg
こうゆう地面ですから。。


夕方6時過ぎに家に着いて、2頭お洗濯か~ うぅ。。
めんどうだから、ハニ子だけ洗ってラビィはこのままにして
明日は川へ洗濯へ遊びに行こう!と決めたのでした(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

