 


ブリングして 

お家の中でよくやる遊びに「持っていこう遊び」というのが
あります。(別名パシリで遊ぼうごっこ・笑)

洗面所に洗濯物を運ぶ時に。。タオルをブリングね~
オモチャを散らかした後に。。オモチャをブリングね~
とか、物を運んでもらって、褒め褒めするだけの遊びですね。

洗濯物を干す時にも「タオル持ってきて」などと声を掛けて
3メートル位離れた場所に置いた洗濯カゴからブツを取って
来てもらうんだけど。。

この場合は、ラビィの好みが反映されます。

まず真っ先に、ぱんつを探して持って来る(ぱんつ好き) 
次、靴下・・・どれも犬が好きそうなブツよねぇ~(笑)
(勿論洗ってあるのでフローラルなかほり~・・なハズ)
で、靴下かタオルを5回持って来る辺りで飽き始める。。

今は言葉付けはまだなので、実はタオルも雑巾も布類ひっくる
めて「タオル」にしちゃってるんだけど。。
むぅ。。「タオル持って来て」のタオルって言葉が、ほとんど
意味をなしてない例だなと感じる。。
いっそタオルって単語をやめて「ぱんつ」にしようか?なんて
考えるも、いつか人前でそれをお願いする機会に掛ける言葉が。。

「ぱんつ持ってこい!」

ではあんまりなので却下。。

このままだとラビィの将来の職業わぁ

「ぱんつ持って来る課、課長ラビィ」

だろーか?
・・なんて遊びながら頭の中を過ります。

後日これを「おせんたく」持って来てと言う事にしました(^^
めでたしめでたし!

う?

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

