スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Norick  

元GPライダーの阿部典史氏が交通事故で亡くなってしまった。

大好きなライダーだった。
希有な才能を持つスーパースターだった。

93年の日本グランプリ500の最年少優勝に鳥肌が立ち...
翌年のWGP500のスポット参戦の様子は今でも覚えている。
世界の初舞台で、世界最高峰のトップライダーと首位を争う
バトルを繰り広げ(残り3周でクラッシュしちゃったけど)
その若さと、未知数の恐るべき才能に世界中の二輪レース
ファンが震撼した。

その後、世界に出て転戦し続けて活躍する彼は朗らかな人柄
と相まって、多くのモータースポーツファンに愛されるスー
パースターだった。


昨年世界スーパーバイク選手権を引退してからも、レース解説
に出て喋るノリックをテレビで観られるのは楽しみだったのに..
彼自身、やりたい事もまだ多くあっただろうに..
希有な才能を持つ人が32歳の若さで逝ってしまうなんて本当に
本当に残念でならない。


Norick The racingster
ご冥福を祈ります。。
スポンサーサイト

コメント

悲し過ぎですね。。。

わたしもさっきブログに書いたとこなんです。朝はだんなと大泣きでした。
わたしたちもノリックが大好きだったんです!
あれは全く避けられない事故でしたから。わたしも経験がありますが、すぐ前の車が片側1車線ずつのところでハザードもださずに左に寄って止まったから、抜かそうとおもったところいきなりウインカーも出さずにUターンしてきました。わたしの場合は前の車がってこともあってかなり減速してたし、ギリギリ当らなかったけど、もうちょっと早かったら転倒してました。
わたしの状況はまだ予測できたけど、ノリックの状況では絶対予測できませんでしたよね。
今日はひっぱりだしてきた昔撮ったGP500時代のビデオをみます!

*猫二さん
なんでこんな巻き込まれ事故に遭わなきゃいけないのよ?
なんでノリックなのよ?
と思うと、もうショックと悔しさで涙がパラパラ出てきて
しまいます。。
ノリック、現役時代はあんだけ転んでも大丈夫だったのにね。
現役でなくても、もっともっと観ていたかったなぁ。。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。