スポンサーサイト 


ニュースから 

ラジオ聞いてたら、DJがこんなニュースを紹介して「世の中ど
っか病んでますね」なんてコメントしてた。

「児童館で遊ぶ声が騒がしい」「部活の練習がうるさい」
「プール授業がうるさい。地下プールにしろ」
子供の声は「騒音」、自治体への苦情増加

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20071022i1w5.htm


なんか、世の中ささくれ立ってるなと思うと同時に悲しいね。

そう言えば子供の学校行事でも周辺から似た様な苦情が入って
たっけなぁ。。
(学校で役員やってた時は、行事の前に周辺のお宅に「ご迷惑
掛けます~」って挨拶して回ってたよ。)
そもそも、学校の方が先に建ってたんだから、後から越してき
たなら静かな住宅地よか煩い事位知ってると思うんだけどね。
夜中に騒ぐならともかく、昼間の生活音だし。。

一部のキチ(自粛・笑)人がこうゆう事言うんだろうけども
想像してみたら怖いなぁ。。

子供の歓声が聞こえない学校
音楽も応援もない運動会
かけ声もなく黙々と活動してる運動部
泣かない赤ちゃん、嬌声をあげない幼児
子供が居るのに、皆静かにしてる公園(ゲームでもやってんかね?)

・・こっちのがよっぽど異常だ。

そりゃ子供の声は確かに煩い。子供可愛さに贔屓目に見ても。。
やっぱ煩いな(笑)
世の中には心の病を抱えてる人も大勢いるし、必要な時に叱ら
ない迷惑な親も大勢いるから、文句言いたい気持ちも分らんで
もないけど。。
でも、それとは違うよな。

また言うけど、子供は煩い。
他人に迷惑かけてる時には、シバキ倒すのもアリな程です。
でも子供がまっとうな大人になるのには、誰もそれ相応の経験
と時間と親の躾、周りの許容が必要なんだけどな。
自分勝手な大人は、自分が煩いガキんちょだった頃を忘れてるし
今もって未熟な人間だなんて事は思ってもないんだろうな~

個人的には「地下プール造れ!」なんて無理言う奴はね、自分
の家を地下に造れば、静かだし核攻撃にも耐えるかも知んない
からそうすれば?(´▽`)

。。とか言いたい。

スポンサーサイト

コメント

一票入れます

uriちゃんの意見に賛成ーー!
ほんと、変な人いっぱいいるわー。
学校がシーンとしてる訳ないしー。

地下掘って、住んでくれv-8
v-48も掘り当てられるかもしれんし。
そうしろーーーーv-76

本当

世の中病んでますぅ~;;

*rikoちゃま
学校で出る音が煩い!って言ってるけど、地下プール造る
工事の音はいいんだろーかね?訳分らんよね~v-41

で、温泉!。。なんかこれ私的にツボでしたわ(笑)


*あみKENさん
昔っからこのテの苦情はあったんだろうけどさ~
。。にしても要求が理不尽だ。
それに対応する先生も可哀想だね。

そうねー山の中にこもるとか。

でも鳥のさえずりが煩いって言うか^^;

*ケイさん
そうね~。
何でもイチャモン付けて煩いって言いそうだよね。
いっその事ゴーストタウンにでも。。(^m^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

