スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬アイテム・作品展 

雨降ると、途端に寒くなるね。
家でも冬の禁断アイテム「こたつ」を出しました。
禁断って、そりゃ「入れば勤労意欲が一気に低下する」危険な
アイテムだし、こたつの下では家族で足蹴りしながら、醜~い
ベスポジ取り争いをするざますよ(笑)

出したら早速やって来る新しい物好きな奴。。

IMGP4344.jpg
いきなりベスポジ取りやがるし。。
この後ちっとも動かない。。
お前も禁断アイテムの虜か??

でも。。

最年少のラビ子、この後子供らに「ずるい!」と早速ベスポジ
からのかされてしまいました(^m^)


2号の学校で秋の作品展が開かれたので見に行って来ました。

IMGP4334.jpg
今年のテーマ。
全校生徒分の手型にそれぞれメッセージを書いて貼ってあるの。

今時の工作を見ていると、自分達が子供の頃よりも消耗品を
リサイクルして工作に使っている作品が多いなって感じます。


IMGP4337.jpg
これも入れ物はペットボトルを切り貼りして
作ってあります。とってもキレイ☆

IMGP4338.jpg
おいしそう。。

IMGP4336.jpg
紙を重ね貼りして作ってあるお盆。
個人的にヒットな絵柄。イイよ~キミ!(^m^)

学校でやる運動会や、合唱コンクールや作品展とか大好き!
大人ではもう持ち得ない子供独自のキラキラした輝きや、純粋
で可愛いまっすぐさ、溢れる熱気を感じると胸が熱くなるよ。

大人になって色んな事を知って子供の頃より多くを見渡せる様
になった気がしてるけど、大人の自分らから差し引きしてみても
子供の能力に敵わないなぁって感じる部分は多々あると思う。

今年の作品展でも、いいものいっぱい見せて貰ったよ!

スポンサーサイト

コメント

そそ!勤労意欲がぐっと落ちる炬燵さん。
うちも同じ理由から私は置いてないのよね。
若い頃は小さな炬燵を使ってたけど毎晩そのまま寝てしまってしょっちゅう風邪ひいてたのよ~(^^;)

作品展はやっぱり何処の学校でもするのね。
パフェはうちの学校でも造ってた学年があったわ。
美味しそうなのよね(^^)
みんな一生懸命作ってるの見ると元気が出てくるねv

*ぴーぽんさん
家は父の足が悪くて、ずっと椅子の生活だった為に「床でくつろぐ生活」
と「こたつ」にずっと憧れてたのよ~(笑)
大人になって知ってしまった危険なアイテムからのう逃れられません~

パフェは作る方も見る方も楽しさいっぱいな工作だよね♪
家も、ぴーぽんさん家ももう小学校の作品展や学芸会も今回が
最後だと思うと胸がいっぱいになっちゃうよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。