 


冬キャンプ 

週末は今年最後(恐らく)のキャンプに行って来ました。
富士の辺りは11月で年内の営業を終了するキャンプ場が多い
んだけど、今年はよくいく場所が年末まで開いてるので喜んで
行ってきた♪
12月のこの時期(クリスマス前)なので、広い場内にたったの
4グループしかいない。わ~い。

IMGP4638.jpg
だからブリもちょっとお散歩。

IMGP4634.jpg
テント&リビング(&ブリの可愛い尻)
冬はスクリーンタープも良いんだけど、折角キャンプに来た
なら空が見えるテーブルで食事したいよねって事で、家は
ヘキサタープ愛用なのだ。

IMGP4649.jpg
設営&昼ご飯の後は遊ぶ!(キャンプ場の外ね)

IMGP4686.jpg
珍しくハニ子がラビ子とオモチャで遊ぶらしい。

IMGP4680.jpg
で、ラビ子も一応ねーさんに遠慮をしつつ、オモチャを
ハグハグする。

空気は冷たいものの、乾燥してるせいか日差しがある昼間
はかなり暖かい。
遊んで暑くなったら、薄着で原っぱに寝転んでても良い位。

夕方は子供と炭火で暖を取りながら、バウムクーヘン焼いて
作ったら、ほこほこして美味しかった~♪
冷えて来たので、いつもはサークルで寝るブリも、今回は毛布
で包んだブリ用クレートに入れて、ハニ子とラビ子には防寒着
を着せて。。

IMGP4700.jpg
上着だわね。

IMGP4699.jpg
ハニ子にはデカかったトレーナーがラビ子はぴったり♪


夜の9時過ぎの気温は3度。。
人と犬とで焚き火を囲んで暖を取らにゃ居られない~
冬は寒いけど焚き火と星空と楽しみがいっぱい(^-^)

夜、皆でくっついて寝ると、子供と犬達はスヤスヤ寝てたけど
テントの両端で寝る大人はやっぱ寒かったわ~!
ベンチコートは犬に掛けちゃったし、毛布のレンタルやってたら
借りれば良かった。。
なんて朝方に思い出しても遅いよな(^_^;

夜明け前、トイレに行こうとテントの外に出てみたら、テントも
芝生も木の枝も岩の上も薄~く氷ってて辺りは一面銀色!
寒暖計は氷点下。。
まだ日の出前の青い風景の中でキラキラしてて綺麗だった。
(そして場外でラビ子にしっこさせたら湯気もすごかった・笑)

翌日のチェックアウトは昼過ぎでもOKだったので、シュラフや
テント干しながらの~んびり遊んでから片付けて家に帰った。
は~。

IMGP4705.jpg
渋滞ナシだと家から1時間のこの場所は、ゆったり出来てとて
も好き。

IMGP4670.jpg
来年もいっぱい来たいね!



コメント

わ~いいな~
気持ち良さそうですね~(&寒そうですね~)
最後のラビさんの表情が妙にサワヤカなのが気になります。
どんな悟りを得たのであらうか。。。

キモチよさそう

でっかいところで御尻プリプリしてブリさま、気持ちよさそう~。茶煮もこんな広いところで遊ばせたいなぁ。ところでバームクーヘン、手作りしたんですか!スゴイっ!食べたいッ!

ばーむくーへん

もしかして、炭火でってつうことは枝とかに生地を絡ませつつ、回しながらやいてるっちゅうこと?
野田でもやってくれー!!

3度ってぇぇv-12
私の場合・・危機を感じて皮下脂肪蓄えちゃいそうだ^^;

ブリ様は寒さに強いの?♪

*naocoさん
天気もよくて気持ちよかったけど、空気の乾燥具合もよろしくて、たった
一日半でも、寒さと乾燥で肌が荒れてるのが分ります。乙女は注意ですな~

ラビィの悟り?多分前の林でカーカー鳴いてるカラスの声を聞いてる
だけっぽいかも。。(^^;


*ももごろうさん
これぐらい人が少ないと、ブリも出してあげられるんですよね~(^^
家には庭が全くないので、広い草地に出すとウキウキ具合も好調です♪
バウムクーヘンは、棒っきれにアルミホイルを巻き付けてそこに生地を
塗って焼いてまた塗って。。を繰り返して作るのですが子供のみならず
大人がやってもなかなか楽しいですよん♪

*kosamiさん
そーそ!作り方ピンポーン☆
じゃあ、野田で集まった時に作ろーね♪

材料にホットケーキミックス使ってるからか、作り立ての暖かい方が
香りもフカフカ具合も良くて、なかなか冬向きな遊びですね(^^


*ケイさん
アヒは体温高いのと、天然プレミアムダウン着てるから寒さには強いよ~
短時間ながらも真冬の氷ってるプールにも入るし。。(マジ寒そう)

マイバディーは危機がなくても、脂肪溜め込んでて、今から長生き計画を
画策してるらしいよ。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

