スポンサーサイト 


らびのうた はに子の足 

最近、ひとつ肩の荷が下りた事があって「やれやれ。。」と気
が緩んだら急に背中が凝って来た。
こりゃ早めに治療院に行っとこう~と、今日は午後からちょっと
遠くの治療院までお出掛け。
帰りに大きな公園で散歩もしてきちゃおう♪


出発の30分前に、ラビ子を車に乗せて待たせておいた。
その間に家のゴミを袋に纏めていたら、な~んか変な声が
聞こえる。

「うるりょぉぉぉ~~ うむぉぉぉ~~~」

「???。。なんじゃこら?」

・・・・音がする方向から察すると、どーもラビ子が歌ってる
らしい(^_^;)


ラビ子は普段「むーむー」いう事はあっても「吠える」という
事がほとんどない。
吠える声聞くのって、せいぜい週に2~3声くらいかな。
なもんで、遠吠えみたいな声聞いたのは初めて。。
かなりミョーだ(笑)

でもよく注意して聞いてると、何やらもうひとつ声がする。
何の声かと外に出てみたら、家の脇にあるお稲荷さんの祠
(実家の商売繁盛を願って、家の敷地にはお稲荷さんがあ
るの)で年一回の祈祷をあげてる声だった。

聞き慣れない妙~な抑揚で、どっかのオジサンお坊様が
うんにゃらもんにゃら言ってたり、エイッ!うらぁっっ!
ふんっっ!とかヘンな気合い入れてたら気にもなるよな(笑)
「アヤシイ!」と吠えるより、一緒に歌ってる辺りがラビ子
っぽいです。

可愛いでしょ(^o^)



一方のハニ子は。。
最近、ハニ子の足裏の具合の悪さは「膿皮症」によるものだと
分った。皮膚科の専門医に掛かって、毎日の足の洗浄と抗生
物質の服用をしている。
それが功を奏して前より少しは良くなってきたけれど、足裏っ
ちゅう雑菌が付き易い場所であることから、最近のお散歩頻度
は最小限なんである。。
せめて散歩に行けないから。。と車で買い物や仕事絡みで出る
時は一緒にドライブする。

治したら、お弁当持って一緒に野原を歩いて遊ぼうね。
春が待ち遠しいなぁ。
スポンサーサイト

コメント

ラビィちゃん、お坊さん志願だったのか(笑)
かわいいですね~!
ハニちゃん、足裏の皮膚病なんですか?
早くよくなるといいですね~!
ハニちゃんのも季節に関係あるものかもしれないですしね!春になって、みるみる治ってくかもしれませんね!

可愛すぎ

ラビ子、一緒に歌ってたん??
可愛いすぎるーーーーーーーーーー☆
想像して、朝から*(o^冖^o)*

ハニちゃんは足の裏の病気?
足の裏ってとこが可哀想だよねーー。。
お散歩行けないとストレス溜まるよね。
お大事にね☆

*猫二さん
坊さんの真似したくなったんでしょうかね(笑)
「詩吟」みたいなあの抑揚は、確かにコドモが聞くとかなり
ウケるけどさ(^_^;)

本格的な春が来て、暖かくなる前に良い状態に持って行って
テトちゃんとデートしたいなり~♪


*rikoさんちゃん
可愛かろぅ~(^m^)ほんとに可愛いんだから♪
って言いたいんだけど、今回の遠吠えみたいな「お歌」の声は。。
じつは太くて低い声でプリティとは程遠かったよ(笑)
おっさんお坊様の声と合わさって、妙てけりんだし。。
かなり笑いましただよ。

ハニ子の足、お花見に行ける様に治さなくっちゃね☆
ありがとう!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

