スポンサーサイト 


おまけ的に。。 


最近、足裏の膿皮症のせいでお散歩が超簡素になっている
ハニ子は、トイレもお家内をメインにしてます。
以前から天気の悪い日なんかには、室内トイレで用足しさ
せてたけれど、ハニ子的にはお外が良いらしくて留守番時
にトイレ用意しておいても、誰かが帰って来てトイレに出
してもらうのを待ってる方が圧倒的に多かった。

が、最近ほとんど室内トイレがメインだったからか、留守番
させてるとトイレで用足ししてる時がある。
我慢せずにちゃんと用足ししててくれてうれすぃ。。
ほら、ハニ子トシだし(^o^;)

ついでに、ラビ子も室内で用足しさせようとコマンド掛けれ
ば「え?ここでわんつー?」って困った顔して座り込んだり
しないで、ぢょ~っっと用足しする様になった。
ラビ子自身の用足しは直接そこに関係なくても、見ててちゃん
と分ってるのね。よかよか

今夜みたいな大雨だと助かっちゃった♪
だって、こうゆう天気の日にラビ子を外に出すと、用足しは
すぐにしても、喜んで雨の中跳ねるからすぐビタビタに・・・
美しい長毛美少女が、ドロ付きゾーキンの様になっちゃうん
だもん(笑)
おまけ的にラッキーって感じ♪

スポンサーサイト

コメント

やっぱり室内でのトイレトレーニングしといた方が天気が悪いときとか、
ワンも人も体調が悪いときとかいいよね。
ロン毛は雨がすぐ滲みこんじゃうし(笑)

アニキも年取ってきたし、いずれはトイレに立つのも大変になる時期が
来るかもしれないんだよなぁ。
わかっちゃいるけど…我が家は未だに外オンリー(^^;
抱っこして外に行く覚悟はできてるんだけど大変だべなぁ。

*sachiさん
家もトイレを室内中心にするのは、いよいよハニ子の足腰に不安が
出て来た時に。。って思ってた程度で、今回はたまたまそうする機会が
あったからだよ~。
でもこれを機に留守番時に室内で用足ししてくれたら良いな。

バンド兄貴とハニ子って、共通する部分が多いから、ハニ子がトイレを
嫌がる顔を見ると、兄貴を思い出して含み笑いが出ちゃうんですけど(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

