スポンサーサイト 


ひとつトシをくいました。 

今日は私の誕生日。

あと、去年の今日はラビ子を我が家に迎えるべく、おかーさん
の家まで迎えに行った日だ(^-^)
お天気の良いあったかい日だった。
お昼少し前にお宅に着いた時、おかーさんは駐車場でラビ子
を抱っこして待っててくれてた。
キレーにシャンプーしてもらったラビ子は、毛のフカフカさが
倍増してて、眼がちっこく見えた(笑)
「あれ?眼が毛に埋もれちゃった?」みたいな。。

IMGP2.jpg
おかーさんの家で兄弟の集合写真を撮りました(真ん中がラビ子)

小さな首輪を付けてあげたら、早速きょうだい達に「何これ?」
と目ざとく見付けられて、首輪をカジカジされてたっけ(笑)
あれから一年経つんだねぇ。
ちっこかったラビ子も一歳過ぎたし・・早いねぇ。
自分のトシ取る早さも実感しちゃうじゃないのさ~。


お誕生日には、欲しかった犬用の爪切りを買った。
4年前に買ったのは、最近切れが落ちちゃってから欲しかった
んだ~♪
帰って早速サクサク爪切り。
ハニ子の爪切ってたら、な~んかラビ子がフンフン割り込んで
邪魔するから行動を見てたら。。奴は落ちてるハニ子の爪スラ
イスを拾って食ってるじゃないの!
やめれ~!
・・小学校の頃、授業中に自分の爪食ってた子っていたな(^_^;)


家族にはプレゼントや手紙を頂いて、夜は美味しいもの作って
もらって、お祝いして貰いました。
家族を思いやってくれる子に育ってくれてうれしーなぁ。
でも。。ケーキに刺さってたロウソクが4本だった。
ワシゃまだ40にはなってないよぅ(笑)

スポンサーサイト

コメント

お誕生日おめでとう~~!!

目出度い色に変った?^^

写真のラビィ可愛すぎ~~しかし太い足だ。琴もパピの時に目が小さく見えたのは長毛のせいだったのかな。

隣はバーニーズの仔犬だっけv-8

uriさん、お誕生日おめでとー!
これからも可愛いママでいてね♪

たった一年前なのに、ラヴィたんが小さい(笑)
uriさんの説明読む前にこの子がラヴィかな?ってわかったよ。
顔はもちろんだけど毛の具合も面影あるね♪

改めて、今日はuriさんのお誕生日と、ラヴィの家族記念日におめでとう!

おめでとう!

お誕生日おめでとうございます!

かわいいよねーー。
ラビ子ちゃんの隣の玉悟郎に激似の子は、今でも垂れ目かしら?

おめでとう!

お誕生日おめでとうございます。
一日遅れですが、許してね。

そうなんだ、ラビちゃんはuriさんのお誕生日に来たんですね。
いやぁ、シェパピの可愛いことと言ったら!!!!
あんな日々はもう、戻ってこないのよねぇ(しみじみ)

あ?
まだ4本には早いんだ。
そうなんだ…(ちぇっ!)

来年もラビちゃん2周年を元気で迎えられますように(あれ、誕生日祝いのはずが、ずれちゃったわ)

すいません、前のコメント、何度やっても禁止ワードが入っているというので、テストでやっちゃいました;;

何でだろう??
URLかな・・・

改めまして、おめでとうございます!
実は私は今日です。
そして5年前の今日、ティマが来ました!

おめでとーー♪

お誕生日おまでとうーーー!!!

でも、まだ40になってないとは、若い!!
ラビちゃんは兄弟がいっぱいいるんだねーー☆
ぬいぐるみみたい*(o^冖^o)*
一年で大きくなるもんなんだーとビックリしたです。

*ケイさん
like a ニューファンの仔犬だってば(笑)

ありがとぅー。
え?琴パピはおめめちっこかったけ?毛はウェービーだったけど
今と同じ表情してたよね(笑)小さい頃から知ってる子って
大きくなっても、その面影を見る事が出来ていいもんだよね。
今年は一緒にお誕生会しようね♪


*sachiさん
ありがとぅー。
「可愛いママ」なんて言葉に浮かれてますだ(^^)むははは♪
是非来年も言ってよ!(笑)

バンド兄貴はじめ、sachiさんちの子達のちびっこ時代も是非
見たい♪4頭4様で思い出深いものがいっぱいあるんだろうなぁ。
(^^)

*NUNさん
ありがとぅー。
「犬種・玉悟郎」の彼は。。今でも兄弟で一番デカいです。
垂れ目は・・どうかなぁ?
半年近く前に彼を見た時に、ロングヘアーを短く切っていたので
クールな感じに見えたけど、伸びたら多分「玉悟郎」かな~と。。
玉ちゃんと並べてみたいです(笑)


*ラムーねーさん様
ありがとぅー。
そうなの。パピーを迎える前に外に出なきゃならない用事の類いを
片付けて、くまの休みと合う日が自分の誕生日だったの。
記念日が重なると、ボケても忘れ難いからいいわ~(笑)

>あんな日々はもう、戻ってこないのよねぇ(しみじみ)
これ、自分にも言えるのよね~(笑)来年はロウソク4本だし(^_^;)

*あみKENさん
ありがとぅー。
そして、お誕生日&ティマちゃんが来た記念日おめでとう~(^o^)
お誕生日とパピーを迎えた日が一緒だと、自分の誕生日が嬉しくない
トシになっても、この日が喜ばしい記念日でお祝い出来て良いよね♪

禁止設定の件はね~、一時期エロ広告の宣伝が書き込まれてたから
禁止ワードの設定が多くなっちったの。ごめんね。


*rikoちゃんさん
ありがとぅー。
うふふ、実はもう30代も最後の水際なのよん。
四捨五入しちゃえば同じなのに、残り少ない乙女心がさ~
やっぱ黙ってなかったよ(笑)

一年前は、モッコモコの縫いぐるみみたいだったけど、なんか
すっかり長く伸びた(笑)
こうゆう成長を振り返ると、自分の子供もついこの間までは
小学校低学年だったのになぁ。。なんて言いながら写真出してきて
見ちゃうんだよ~。あぁ、コドモの成長っていいもんだよね☆


もちろん、毎年言ってあげる~(笑)

残念な事に、アニキの小さい頃の写真はないの。
先代ゴンタが1歳で亡くなって、次の子を選ぶ時にたまたまゴンタと同じ歳の
アニキがいたの。
だからバンドは2歳になるちょっと前に家族になったんだ。
2歳のアニキは若かったよー(笑)
アニキもハニさんもどんなチビちゃんだったろうね。

*sachiさん
バンド兄貴がお家に来たなれそめって初めて聞いたな~。
ゴンタ君と兄貴がたまたま同い年だったのも、やはりどこかで縁が
あったんだろうね。
4頭もゴンタ君も、それぞれの縁や切っ掛けがあって各々に
違った思い出深さが味わえるのは、我が子ならではですね(^^)

それにしても。。ピチピチ兄貴かぁ!想像すると萌えるわぁ!むひっ

ちょっと遅れて、うりさんお誕生日おめでとうございま~す!
楽しい誕生日だったようですね!いいな~!
ちょうど去年のこの日がラビィちゃんが来た日の記念日でもあるなんて、またダブルでうれしいですね!
気候もよくなってきたし、ハニちゃんの足がよくなったら、いつでも遊びにきてくださいね!
そろそろあったかくなってきたから、相模川も行きたいな~っておもってます!

おめてとーございまーす

すっかり遅くなりましたが(^^;)
そっかぁ。らびこが家に来た日だったんですね。。。
って聞くたびに毎回あっ。また同じこと質問しちゃったv-12と思う今日この頃。。。
それにしてもぱぴずはかわいいね~v-238

*猫二さん
ありがとぅー。
ラビ子と一緒に「めでたいデー」をお祝い出来て楽しかったよん。
この先、私がボケても、ラビ子がお婆ちゃんになっても、自分の
誕生日なら忘れないから大丈夫よね♪

そうそう、去年お友達からライフジャケットを頂いたので今年は
スイマー目指すわよぉ(^^
いつかは。。目指せ!テト子ねーさんだ♪


*ashiatoさん
ありがとぅー。
きゃわゆいラビ子がやって来てから、去年の今頃はこうだったなぁ。。
なんて事を例年よりも多く思い出してます(笑)
今年の秋以降は、きっとashiatoさん家も同じなんじゃないかなぁ
ルデもでっかくなったね♪御他所の子の成長は楽しみだよ~
また会わせてね。

>毎回あっ。また同じこと質問しちゃったと思う今日この頃。
。。全く同じで御座います(汗)
そんでも、もう「また聞いちゃったなぁ~」って思うよりも
「どーせ相手も同じだろう・笑」とか勝手に考えてたりする。。
自分、すっかり中年ざますね(^_^;)いかんいかん。。

オメデトウ!

ありゃりゃあ、すっかり出遅れてしまいまして。お誕生日オメデトウございます。ワタシは40を過ぎてすでに何年も経っておると言うのにいまだに人生街道寄り道ばかり。ケーキのお祝いもなにもありませんわ。茶煮さんも「誕生日、なんですか、それ?」みたいな顔してるし。^^;

イイトシを重ねてますます素敵になってくださいませ。

*ももごろうさん
わーい♪ありがとぅ~
私、中年街道驀進中です。ヤングアルツも進行中です。あぁ(溜息)
この日はブリにも、お刺身を分けてあげたんだけど「アタクシの為に
お魚用意したんでしょ?ケチってないでもっとおよこし!」と
ひったくられました。。(T_T)
ブリ的にも、私のめでたいデーは関係ない様です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

