 


3歩歩いて。。 

ラビィにヒートが来た。
ここ数日、急にラビ子が注意散漫になってるな~とか他の
兆候も感じてはいたけど、来るのはもう少し先だろうと予想
してたんだよね。
ラビ子は前回のヒートの後3ヶ月近く経つ頃から、尻周りを
中心に毛がバラバラ抜けちゃって、未だに奴のお股まわりは
スッテンテンなのに~。
こうなってしまうのは、発情後に身体が疑妊娠に近い反応を
示す為に起こるそうで、先々の心配素因でもある。。
このヒートの後またバラバラ抜けちゃったらやだな。

で、当のウーパールーパーはと言えば、前回同様に身体の
変化が気になってしょうがないらしくて、3歩歩けばドテっと
転がって自分のお股をチェックする。
で、また歩いてドテっと転げてチェック・・・こればっかり。
いっちいち丸まって何の生き物だよ?みたいな。
フンフンしながら家具にぶつかってるし、全体的に注意
散漫なのね(^_^;)

散歩や運動は、普段から人も犬も居ない河川敷ばっか
だからあんまり変化はないだろうけど、行きたいと思った
所に何処でも気軽に連れては行けない。
予定していた春キャンプは、ヒートが終わってからだね~
ちぃと残念。

IMGP4999.jpg
先日「らびらび広場」で遊んだ後の写真。
トンビを追い掛けて暫く走ってたけど、高くて諦めたら
「まだ飛んでるわねぇ」と遠くなったトンビを見てました。



コメント

まだウーパー状態だ(笑)
お尻の毛も抜けちゃってるの?
女の子の本能なんだべなぁ。。。
って感心してる場合じゃないね(^^;

本人は気になって大変そうだけど、床を汚さないように
自分で綺麗にしてくれてるのかもよ~♪

ラビィちゃん、ヒートになっちゃったんだね!じゃあ、今度は終わったら水泳しましょう!
この前は少し寒かったです(笑)

*sachi さん
うん、まだウーパーなのぉ。
個体差があるとは言え、女子だからしょうがないね。
でもでも。。昨日フルコートな長毛美少女シェパを見たら、ラビ
のフルコートの美しさを早く見たいなぁって思った(親馬鹿)

床についた点々は。。よくハニ子が綺麗にしてたりするの(^_^;)
昨日はカーペットについたのをひつこく舐めてたハニ子は
ウぇウぇしてました。。


*猫二さん
ヒート終わったら勿論行く行く♪
またお弁当持って、川deピクニックしよう!

暑くなったら、一緒に入ってライジャケ付けたラビ子を深い所
に連れて行くのじゃ(^m^)
水に浮く事が分ったら、いつかテトちゃんみたいに泳げる様に
なりたいなぁ。
ハニ子の足も良くなってたら一緒に連れて行くね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

