スポンサーサイト 


落下 

今日、階段の下部分から荷物を出して、2階に運んだ時。。
ハシゴがあると階段下から物が取れないので、ハシゴを
どかしてエレベーターで荷物と共に2階に上がってその
後でハシゴから降りようとしたら。。

ハシゴ掛け直してなかったので、高さ2メートル半から
下に背中からモロに落ちた。

痛くて、暫く息が出来なくて寝転びながら苦しんでる
私に子供は
「救急車~!」(泣)とか
「水飲む?」とか心配してくれたり。。
ラビィは一生懸命顔を舐めてくれたり。。
この事態にアタフタしたハニ子はうんこするし。。←をい。


やっと息が出来る様になってから自分のベッドまで行った
らしいんだけど、それ覚えてないし。。
それから10分後くらいに目が覚めて、2階から落っこち
た事は覚えているんだけど、それ以前の朝からの行動が
どれも夢の中でやった様な感じなの。
朝ラビ子と散歩してた事とか、2階で片付けものしていた事
私の赤ちゃんの頃のアルバムを出して子供に見せてたのや
納戸に荷物をしまったとか、お昼用にお魚を焼いてゴハン炊
いたのとか。。

あれって全部夢じゃなかったのね!うそぉん


みたいな感覚で、何とも不思議だったよ(^_^;)
多分アタマ打って寝ていた10分の間に、午前中していた事
を脳内でフル再生してたのね。
時間が経つに連れて、夢と午前中の出来事にズレの様な
感覚はなくなってるから。。多分大丈夫!

でも、打った衝撃で首が捻挫みたいに痛むし
背中が超痛いのも、数日間は続くんんだろうな。。うぅ

*写真は少し前のもので「玄関前でひなたぼっこ」

IMGP5006.jpg
ろうじんにお日様は必要なのよ。。

IMGP5013.jpg
「ハニ子ねーさん、それって光合成?」


ちなみに。。
落っこちた瞬間、ハシゴを掛け忘れてたのを理解したので
「これじゃ空気イスじゃなくて空気ハシゴじゃん。 だみだ~」
とかこんな状況でも笑おうとする自分がとってもいじらしく
なりました。
スポンサーサイト

コメント

おぉ~い!!
大丈夫?
ってか・・・病院へ行きなっさぁ~い!!
自分では大丈夫だと思ってても後で出てきたりするから一応行く方が良いかと思いますわ。
頭も打ってるなら尚更ですわよ~。
とにかく一度診て貰いましょうね(^^)
お大事にね~!

ぎゃー!

気をつけてくださいねー!!
私も小学生の頃、跳び箱から落ちた後、それまでのその日の記憶がなくなりました。
起きた時は、何で顔中が痛くて体育館の隅で寝てるのか理解できず・・・;;
脳震盪を起こしたらしいです・・

Uriさんもお大事に~!!

えええーっ!それは病院行った方が。。。
アタマは傷とかこぶとか出来ないと余計に危ない、って言うし。。。
安心の為にちょこっと行っておいでよ~。
  • [2008/04/03 09:15]
  • URL |
  • ashiato@仕事中(のはず)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

心配だよーー

私も病院に行ってみてほしいぞー。
ほんとに大丈夫??
首がずっと痛むようだったら、病院に行くんだぞっ!!

でも、その記憶の無くなり方って打った箇所によって違うのかなー?
ここだと、一週間前の午前中だけ忘れるとかさー。
ちょっと面白いよねー(^^)
って、のんきに言ってる場合じゃないって(^^;

い、痛そうーーー(泣)
みなさんと同じく、念のためまずはちゃんと検査したほうがええと思いますぅ
私も昔、先代アー子に引きずられて転んで脳しんとうを起こした時は(--;)すぐにレントゲンとCTを撮りましたヨ。
その結果はなんともなかったけど、翌日から首が痛くておき上がれなくなりました。
(→その日から鍼に3日通ったら直ったけど。)
とにかく2m半から落ちるなんて・・・想像しても息が止まりそうよ(@_@)

ええ!?ビックリしたよぉ!
やっぱり病院に行った方が安心だよ~~
近くにあるのかな?

今お引越しで忙しいからって無理しないように。
少し安静にしててね。

ご心配かけてすいません。
あれから首筋と腹筋が筋肉痛で。。尻にでかいアザが出て
きました。。嫁入り前なのに
他は特に具合が悪くなる事もなかったから呑気にしてたんだけど
念の為に明日病院行っときます(^o^)
後々何かあったら、子供や犬アヒが困るもんね。


*ぴーぽんさん
は~い!明日行って来ます。
先生が尻のアザ見て「・・そのシリクッションの分厚さなら
大丈夫!」って言ってくれたらいいんだけどな~

*あみKENさん
記憶が前後するとか、一部をすぐに思い出せないって、すごく
妙な感じだったのね。。
「酒に酔って記憶をなくすのってどんな感じなのかすら?」なんて
密かにやってみたかったんだけど、怖くなりました(^_^;)

*ashiatoさん
ああ、そう。。こぶ出来てませんでした。
色々調べてみたけど後々で出て来るものもあるから、ちゃんと
視てもらって来るね。
で、仕事中にコメ書いてくれたのね♪
ふふ、私は現在求職中さ(笑)早く見付けねば!

*リコちゃんさん
心配させちゃったのね。ごめそ(TっT)
首ね~痛い。身体を売った(違)もとい、打った衝撃で首や肩が
打撲した状態になった一過性のものらしいんだけど、車の運転中に
サっと後ろ向けないの~(困)けど、今日一日で大分マシになったよ。

*naocoさん
そ、そういえば私も3年前に公園で、いきなりハニ子にダッシュ
されて、リード持って一回転した覚えがある。。
その時はもー痛いより、乙女が転んだ恥ずかしさで病院なんて
単語が思いつかなかった。。(ばか)
明日行っとくね。

*ケイさん
ちゃんとよゐこでダラダラ。。もとい比較的安静にしてたよ♪
病院はね、割と近くに脳神経外科があるの。
でも首周りの筋肉の痛みがもう少し引いたら、あきる野の治療院
にも行くつもりなの。そん時は是非お茶しようね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

