スポンサーサイト 


気が付けば。。 

転居して2週間経ってしまったけど、今時期は兎に角
やる事が多くてめっさ忙しいので、やっとこ普通に
生活を回せる様になってき始めた所です。
細かい整理や家の使い勝手の良さを考えるのは、まだ
これからなのね~。

今度のお家は、私のお婆ちゃんが住んでいた家でかなり
古い&超ボロい(^_^;)
ボロいから収納場所の頑丈さにイマイチ信用がおけなくて
荷物をずんどこ入れるのが心配で余計に部屋の整理が付か
なかったり、庭は荒れ放題だわで手入れしたい部分は結構
あるんだけど、子供の頃から馴染みのある家で御近所の方
も知ってるから全く新しいスタートでもないってのは割と
気楽。


引っ越し当日、初めてのお家に上がったハニ子とラビ子は
「ここはどこなのよ?フンフンフン」と興味津々でお家を
探検してたり、勝手が違う場所でトイレを渋ったりして
たけども数日で慣れて来て、その頃には元の家の整理に
2頭を連れて行くと夕方には「あの~まだ帰らないの?」
って顔して待ってる様になったよ。
忙しくて充分なリフレッシュも中々取ってあげられなか
ったけれど、健気に待ちながら慣れて来てくれてる2頭
には感謝だね。
新しいヤサは狭いオンボロハウスだけど、3人と2頭と
1羽の生活を一緒に楽しもうね♪

スポンサーサイト

コメント

昨日はどーも!

え、お引っ越しなさったの????
そりゃ大変だ。
しばらく落ち着かないよねぇ。

うちなんかもう6年になるんだけど、いまだに納戸の奥には正体不明の段ボールがありますよ。6年、開けなくて生活で来たんだから、要らないのよね。そのまま捨てても問題ないのに、捨てられない…


昨日はお久でした。
すごいシェパ数でしたねぇ。
後でミクにアルバム掲載します。

また会いましょうねぇ~~~~!!!!

新しいヤサへの引越し、ご苦労さんっす(笑)
古くてもボロくても住めば都!
小さいときから馴染みのあるお婆ちゃんのお家なら勝手も早くつかめるんじゃない?
ハニさんもラビもブリちゃんもお家が変わってもいつもの家族がいるから
安心なんだろうね♪

お引越し完了お疲れさんでした!
そっか、お婆様が住んでらしたお家なら直ぐに慣れるね(^^)
お庭もあるし、ハニ子さんとラヴィちゃんとお預かりお嬢ちゃま、ブリさんも嬉しいね。
慣れた頃に疲れが出てくるかと思うので、無理せずにね~!

お引越完了したのね♪

忙しいだろうから、ムリせずに、
ボチボチやってくんやでーーー☆

でもね、、、
反対の事を言うようで、何なんだけど、
4年前にうちも引っ越したんだけど、
メンドクサイから後でって思ってロフトに上げた荷物(ダンボール)
いまだ、開けてない…(^◇^;)

時間が経つと、そのまま放置ってこともあるよね??(^◇^;) (^◇^;)

(私だけかな??(^◇^;) (^◇^;) (^◇^;) )

昨日は会えて良かったよ~~競技はボロボロだったけんどv-10

ワンコがいるとお庭があった方が楽よね。
中央区の実家は庭無しだから今の所の方が散歩ズルしちゃうとか出来るもんね♪^^;

*ラムねーさん様
先日はどうも~(^^
前に会ったのも秋期の本部展だったし、この競技会だと
普段会えない人の顔も見られていいもんですよね。

6年箱で寝かせてる荷物かぁ。。確かに使わなさそうだけど
一掃する機会でもないと中々処分って出来ない物よねぇ。。
今は家族が増えて、収納場所の都合で物を多く持てないけど
私も夫婦だけの時はそうゆう荷物結構あったよ~
言い換えれば「ゆとり」があったのかもね(^^;


*ぴーぽんさん
この家には実は子供の頃にも一時期だけど住んでたの。
当時とは家の一部も変わってたりするけど、馴染みがある所って
やっぱり落ち着くわ~。
庭は狭いけど、それでもブリが水浴び出来て洗濯物を干せれば
まぁいいよね♪快適に使える様にするには労力は必要だけど
頑張るなり!

*sachiさん
順番間違えちった。
そうそう、ボロくっても住めば都って言うし、中に入っちゃえば
外のボロは見えないし~!(笑)

新しい場所に馴染むのにハニ子は時間掛かるかもなぁ。。と
考えてたんだけど、意外と早くに馴染んでくれて嬉しいの。
7歳の頃はそういった事に神経質だったけど、年と共にファジー
になってるのかも(笑)


*お名前がないの~さま
うひ♪多分あのシトかなぁ。。って予想してるんだけどね(笑)
時間が経つとそのまま放置になる荷物は。。あるわよ絶対!
でもってそうゆうのに限って中味はどーでもいい
物で場所ばっか
取ってて開けてみれば「なぁ~んだ。。捨て!」ってパターン
でない?(笑)今回は収納がキビしいからなるべく早くに
ダンボールは駆逐せねば、足の踏み場がヤバいのよ(^_^;)
家もロフトほすぃ。

*ケイさん
日曜はお疲れさまでした~。
お片づけが忙しくて、ず~っと会ってなかった気がするから
会えて嬉しかったよぉ(^^

お庭は。。まず使える様にしないとどーしようもないから
今日は地面を掘って土を土嚢袋に入れて運んで土木作業よ~
連休中もえっちら頑張るわ!そのうち来てね(^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

